10月英語学習結果&11月英語学習計画 - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

10月英語学習結果&11月英語学習計画

10月英語学習結果: 10月は生活全体にあまり余裕がなくて英語も最低限しかできませんでした。プライベートレッスンもなんとなく気が進まず1回受けただけ。Lang-8もややペースダウン気味。精神的にもちょっと疲れている時期のため無理は禁物。
スポンサーリンク

■NHKラジオ「入門ビジネス英語」視聴、復習
⇒○

■英会話プライベートレッスン:2回以上、復習必須
⇒△(1回受講、復習未)

■Lang-8で日記を書き、復習 20回以上
⇒×(10回)

■TOEIC対策: 「新TOEICテスト900点獲得のルール20」をやる
⇒△(一応パート7対策はやったのですが、TOEICの出来はいまいちでした)

■iKnow!: 余裕があれば
⇒×(アルク「キクタン」コースを開始したものの1回やったのみでお蔵入り状態)


★その他やったこと(日課)
・NHKBSのNews Today 30 Minutes視聴
・通勤時にiPodで海外ニュースなど視聴
 (定番はABCニュース、アンダーソンクーパー360℃)
・Japan Timesの興味のある記事を読む
・海外ドラマ




11月英語学習計画: NHK入門ビジネス英語以外は余裕があれば。中旬には今より少しゆとりがでてくるので、プライベートレッスンを再開したいと思います。

■NHKラジオ「入門ビジネス英語」視聴、復習

■英会話プライベートレッスン:1回以上、復習必須

■Lang-8で日記を書き、復習 10回以上


スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/970-7c4cda39