オンライン英会話 スクール MOA 無料体験レッスンの感想 - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

オンライン英会話 スクール MOA 無料体験レッスンの感想

教育大国インド発のオンライン英会話 スクール MOAの無料体験レッスンを受けました。フィリピン人先生のオンライン英会話はたくさんありますが、インド人先生というのは初体験。しかも先生はみんな教職者か欧米企業でのキャリアを持ったエリートとのことで期待大で体験してみました。
スポンサーリンク

体験レッスン受講まで


Webサイトの体験レッスン申し込みフォームに必要事項(名前、年代、TEL、メールアドレス、スカイプID、体験レッスン希望日時を第3希望まで)を記入して送信するだけなのでとても簡単。数分あれば申し込み完了です。

申し込み数時間後にはスタッフの方よりメールが届き、第一希望で体験レッスンが可能だとのことでした。また、「これまでの英語学習の経歴と今後の要望」について返信してくださいとありましたので、ごく簡単に学習経歴と要望を書いて送信しました。

数時間後にスタッフの方よりメール連絡のお礼が届きました。迅速対応かつとても親切な印象を受けました。


スクール概要


08.9.23現在
■オンライン英会話 スクール MOAWebサイト
http://www.minatomo.co.jp/

■入会金: 5,250円
■レッスン時間: 1レッスン30分
■レッスン形態: マンツーマン
■受講料: 09.5.18修正(料金値下げ)
- 週1回コース 月々  5.670円  4800円
- 週2回コース 月々 10.080円  7600円
- 週3回コース 月々 12,600円  9800円
- 週4回コース 月々 12000円

※料金値下げによりさらに入会しやすくなりました


■講師: インド人(学校教師や欧米企業のコールセンターでの経験者)
■クラスの種類: 生徒の要望に沿う
■時間: 月~土曜日 18:30~23:40
■使用ソフト: Skype
■無料体験レッスン: 約30分


体験レッスンの感想


レッスンの30分前に日本人スタッフよりスカイプコールがあり、スカイプの調子確認、質問などに答えてくれる。スタッフは腰が低めの人で、とても親切な態度で接してくれました。スカイプの使い方に慣れていない人でも日本人スタッフが親切に対応してくれるというのは安心感がありますね。

レッスン時間ピッタリに、インド人講師(男性)よりスカイプコール。スカイプの音質は全く問題なし。かなりクリアに聞こえました。インド人訛りは全くといってほどありませんでした。

まずは、自己紹介、そして先生がいくつかの質問をしてくるので、それに答える。趣味、仕事、休みの日の過ごし方などごく一般的な質問が中心。それが終わるとレッスンに何を望むか聞かれたので、「正しい英語をみにつけたい、語彙を増やしたい」などを要望。すると、早速質問をしてきて、私が答えると、間違えを訂正し、チャットボックスに書き込んでくれました。これを繰り返せば正しい英語が身についていくという説明をしてくれました。すぐに要望に対応するあたりは頭の回転の速さを感じました。

あっという間の30分で、かなり満足でした。

レッスンが終わると再びスタッフの方よりスカイプコールがあり、質問等を尋ねられました。特にしつこく勧誘する様子もなく、気に入ってくれたらよろしくおねがいします、といったとても謙虚な態度でした。インド人講師および日本人スタッフとの会話を通じて感じたことは、「生徒の要望を第一に考えて生徒の求めるレッスンを実現すること」に最大限の努力をしていることです。これはしっかりとした目標のある人には大変有り難い内容です。

そして、MOAの大きな特徴の一つは、先生が担当制ということ。自分の弱点や目標を理解した先生の元で勉強するのは上達のスピードも速く、効率よく学習できると思います。

格安というわけではありませんが、この内容でこの価格はお得ではないかと思います。フィリピン系スクールとは一味違った魅力を感じました。

興味のある方は、是非無料体験レッスンをお試しください


スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

こんにちは

インド人が講師をしてくれる、こんなスクールも有るのですね。
インドへソフトウェアのオフショア開発を依頼することが、私の勉強の目的の一つなので、こんなのの利用も考えてみたいです。

また、参考になる情報を教えてください。

2008-09-24 23:16 | from 川島

はじめまして

いつも英語学習の参考にさせてもらっております♪

今まで数々のオンラインレッスンを受けていらしゃいますが、スカイプの音質が良かったり悪かったりと、それぞれのスクールで差があるのでしょうか?今回のMOAは良かった、というコメントがありましたので、思わずお聞きしてしまいました。わたくし実は、以前こちらのblogで紹介されていたイングリッシュ・ベルを利用しているのですが、毎回毎回音質が悪く苦労してまして…まだ他のオンラインスクールを体験したことがないので比較しようもなくて…
何か参考までに教えて頂ければ嬉しいです。

2008-09-26 17:07 | from ちまめ

川島さん

インド人先生の英会話学校ってあまりきいたことなかったですが、全然違和感ありませんでした。
お仕事でインドと関わる機会があるとのことですので、先生と共通の話題もあって会話が弾むかもしれないですね。

2008-10-03 06:48 | from キョン5(管理人) | Edit

ちまめさん

コメントありがとうございます。

これまで体験レッスンを受けて中でのスカイプの音質ですが、問題なかった学校がほとんどです。詳細はオンラインレッスン体験の個々の記事に書いてありますのでそちらをご確認ください。
イングリッシュベルとMOAに関しても私が受けたときは、音質はよかったです。

私がスカイプ使用時にしていることは、
・スカイプ以外のソフトを閉じる
・マイクではなく、ヘッドセットを使う

上記2点くらいです。他のソフトを開いていると音が途切れることがありますので、ソフトは全部閉じたほうがよいです。

接続している時間、ヘッドセット、パソコンなどによる影響もあるかもしれませんので、引き続き音質が悪いようでしたらそれぞれの学校のサポートセンターに確認されるとよいのではないかと思います。

オンラインレッスン頑張ってください。

2008-10-03 07:08 | from キョン5(管理人) | Edit

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/949-923e1424

-

管理人の承認後に表示されます

2008-09-24 19:10 | from