YouTube オススメの無料英語レッスン! その2 - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

YouTube オススメの無料英語レッスン! その2

前回ご紹介した「YouTube オススメの無料英語レッスン!」がなかなか好評でしたので、今回もオンラインで無料で学習できる良質な動画をご紹介したいと思います。

前回のジェニファー先生のレッスンはどちらかというと初心者向けでしたが、今回ご紹介するsozoexchange(ソウゾウエクスチェンジ)の動画は単語レベルからすると中級以上かなぁという感じです。
スポンサーリンク

sozoexchange(ソウゾウエクスチェンジ)
今回ご紹介するのは、sozoexchangeというサイトが提供している無料動画です。内容的にとても良質で充実しています。

日本語による解説はありませんが、喋りは比較的ゆっくりでとてもクリアなのでリスニングが得意でない方でもそれほど問題にならないと思います。Webサイトよりトランススクリプト(放送原稿)の入手が可能なので内容を確認することもできます。

・Webサイト⇒ http://www.sozoexchange.com/
ビデオレッスンのトランスクリプト、オーデイオ練習教材、スタディーガイドなどをすべて無料提供しています。

今回は数あるビデオの中から2つをピックアップしてご紹介します。


English Pronunciation #197 "fortitude"
毎日ひとつの単語について意味、例文、発音の仕方を教えてくれます。podcastで視聴できるので私はiPodでみています。


<説明>
Today's word is "fortitude". This is a noun which means great mental and emotional strength.
For example, you can say, "Wendy's fortitude really showed when her brother died."

今日の単語は「fortitude」。これは名詞で、「強い精神力」を意味します。
例えば、「お兄さんが亡くなったときのウェンディーの強靭な精神力が見て取れた」などと言えます。


Learn English - Episode 1 - Featured Guest: Martin Durazo
・ロスで活躍する芸術家Martin Durazo氏へのインタビューから英語表現を学習。単語、ボディランゲージ、発音、スラングをわかりやすく解説し、最後にはフラッシュカードを使っての練習問題と充実した内容になっています。

・トランスクリプトをダウンロードする⇒Episode1トランスクリプト(PDF)


スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

こんばんは。

 キョン5さん、こんばんは。ガッツです。
 今回の動画もいいですねv-278
 全体的に、雰囲気が明るいので、発音も気楽に勉強できそうです!

>オンライン英会話レッスン
 私も始めました!
 speakingって難しいですね!
 値段の安さ、当日でも予約ができる気楽さから、フィリピンの人が講師のスクールがメインになりそうです。がんばりますv-285
 

2008-07-28 18:54 | from ガッツ | Edit

ガッツさん

お返事おそくなりすみません。
動画気に入ってくれて嬉しいです。これなかなかよいですよね。

オンラインレッスン始めたんですね。ある程度喋れるようになるにはある程度量をこなす必要がありますので、楽しんで続けられるようなスクールがよいと思います。
私は英会話が楽しくて3年くらいはまってしまいましたが、おかげで通常の会話には困らないレベルになりました。
是非頑張ってください!

2008-08-05 01:00 | from キョン5 | Edit

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/914-1df86165