6月英語学習結果&7月英語学習計画 - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

6月英語学習結果&7月英語学習計画

6月英語学習結果: イングリッシュタウンでの会話練習は予定通りできたもののiKnow!が停滞気味に。
iKnow!にログインしない日が増えつつあるので7月は再開目指します。トラベルチェンネルはちょっと簡単すぎるので、次はやや難易度の高いコースに挑戦予定。
スポンサーリンク

iKnow!
① トラベルチャンネル 「旅に出よう!(出国&街を歩く)」 完了
× 未達成(60%)

② マイリスト
× 未達成(ほとんど手付かず)


■イングリッシュタウン会話クラス5回以上
⇒○ 達成(8回)


★その他やったこと
・英語放送番組(海外ドラマ、ニュースなど)視聴



7月英語学習計画:引き続きiKnow!で語彙力強化。プライベートレッスンも再開予定。そしてものすごく久々にNHK語学講座に挑戦。ラジオ「入門ビジネス英語」を今週より開始しました。週2で内容もそれほど多くなく、難しくなくちょうどよいかなぁと思っています。


■iKnow!:
① トラベルチャンネル 「旅に出よう!(出国&街を歩く)」 完了

② マイリスト

③新コース開始 50%完了


■英会話プライベートレッスン:2回以上、復習必須


■イングリッシュタウン会話クラス5回以上


■NHKラジオ「入門ビジネス英語」視聴、復習

スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/901-8575f049