5月英語学習結果&6月英語学習計画 - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

5月英語学習結果&6月英語学習計画

5月英語学習結果:なんとかTOEICは受けたものの全体的に英語学習はあまりできませんでした。iKnow!での学習が合っているようで長続きしています。マイリスト機能も追加されて苦手な単語の強化もできそうなのでしばらくはiKnow!を中心にやっていこうと思います。
スポンサーリンク

■TOEIC Z会模試1回分
⇒○達成  結果はこちら→TOEICテスト Z会模試 在宅受験結果

■新TOEICテスト 900点獲得のルール20 を実践
⇒△少しだけ達成
直前にパート7の時間配分のコツを読んだおかげでパート7がいつもより攻略できた!

■iKnow!:
①TOEICチャンネル 「さらに!TOEIC上級・総仕上げ」完了
⇒○達成

②ビジネス英語チャンネル「おしごとの英語(フレーズ編)」完了
⇒○達成

■イングリッシュタウン会話クラス7回以上
×未達成(参加1回のみ)

■英語便:添削提出1回以上
×未達成(提出0回)

★その他やったこと
・英語放送番組(海外ドラマ、ニュースなど)視聴



6月英語学習計画:iKnow!でさらなる語彙力強化。プライベートレッスンは7月再開となりそうなので今月はイングリッシュタウンで会話練習。仕事も忙しい為こんなところが精一杯。

■iKnow!:
① トラベルチャンネル 「旅に出よう!(出国&街を歩く)」 完了

② マイリスト


■イングリッシュタウン会話クラス5回以上


スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

はじめまして^^

はじめまして^^
blog村のリンク辿ってこちらに着ました。
子供に英語環境を作っているうちに、自分自身の英語というものにも興味を持ち始めて、iKnowをぼちぼちやっています。
とても参考になりました。
どんな風に学習しているのか、とかスカイプレッスンについてとか。また遊びに来ますね。
応援ポチッ*

2008-06-03 20:01 | from なずな

なずなさんへ

コメントありがとうございます。
iKnow!は本当によくできたサイトですね。
マイペースで自分の好きなこと中心に英語学習をしていますが、参考になることがあれば幸いです。
これからもよろしくお願いします。

2008-06-05 22:10 | from キョン5 | Edit

はじめまして

キョンさんの頑張りぶりにとても感銘をうけました~。
質問ですが、、今プライベートレッスンは今何処のをなさってるのですか?履歴で確認しているのですがなかなか見つけられず、、、、。良ければ教えて下さい。

2008-06-08 16:29 | from 朋美

朋美さんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
プライベートレッスンは、どこかのスクールというわけではなく海外に住む先生と個人契約でやっています。ただ最近は先生の都合で休みが続いていますが...。

イングリッシュタウンのグループレッスンは今も月に数回ですが続けています。

2008-06-09 06:58 | from キョン5 | Edit

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/879-027a688b