「ウィッキーさんのワンポイント英会話」が14年ぶりに復活! - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

「ウィッキーさんのワンポイント英会話」が14年ぶりに復活!

「ウィッキーさんのワンポイント英会話」が復活するというニュース。
徳光さんが司会していた頃の「ズームイン!! 朝!」でウィッキーさんのコーナーよく見ていたので懐かしいです。

当時(小学生~中学生の頃)、英会話には全く興味がなかったにもかかわらず、ウィッキーさんのワンポイント英会話だけは面白くて見ていました。

通勤途中の人はウィッキーさんに話しかけられても止まらない(どころか逃げていく)人がほとんど...。それでも笑顔で頑張るウィッキーさんのけな気さが好きでした。

スポンサーリンク

日テレ・羽鳥アナ、裏番組のライバル“アヤパン”の結婚報道に祝福コメント より


・・・
また会見では、同番組の前身である『ズームイン!!朝!』から数えて30年目突入となる明後日(5日)、生中継で道行く通行人に英語で話しかける名物企画『ウィッキーさんのワンポイント英会話』が14年ぶりに復活することも発表された。
・・・



面白い映像がありました↓

ウィッキーさん&ビートたけし、高田純次 on 元気が出るテレビ
福留さんもウィッキーさんも気づくの遅すぎ!

スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

こんにちは

お久しぶりです。
ウイッキーさん、復活するんですね!
You Tubeの動画、面白いですね。
懐かしい感じもします。
私は朝遅いので見られるかナ~v-236
何時ころでしょう??

2008-03-06 10:46 | from Agneatha | Edit

Agneathaさんへ

この動画は懐かしいですね。当時は元気が出るテレビとか毎週みていました。

5日はズームイン30周年の特別企画として1日限定でウィッキーさんが復活したみたいです。私は見逃してしまいましたが...。

2008-03-08 10:10 | from キョン5 | Edit

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/817-1eb02036