look up ~in a dictionary 辞書で調べる (イングリッシュタウン) - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

look up ~in a dictionary 辞書で調べる (イングリッシュタウン)

Englishtown イングリッシュタウン
トピック: Dictionary and How to Use them 辞書をつかう

久々のイングリッシュタウン。プライベートレッスンが休みの間はイングリッシュタウンで会話練習をしようと思っていたけど、なかなか時間がとれずようやく本日参加。イギリス出身の女性の先生でとても感じがよかった。生徒もたった2人だったので喋る機会も結構あり、まあ満足。でも先生のコネクションがイマイチで途中結構途切れたりしたのがちょっとイライラjumee☆mad1した。
スポンサーリンク

蜜葉のクローバー辞書で調べる
①(単語などを)調べる=look up
 I looked up the word in a dictionary. 私は辞書でその単語を調べた

※「辞書で」は、in a dictionary


②(辞書など)をひく、~で調べる= consult, use, refer to など
「辞書、本」など「何かを調べるために使うもの」が目的語になる。
「(調べる)単語、用語」は目的語になれない。

I consulted a dictionary. 私は辞書を引いた

※use a dictionary、refer to a dictionary なども同じ

本英語ノート
single-handedly 独力で、人の手を借りずに
Dr Jonson worked almost single-handedly for 8 years to complete his dictionary.
(Dr Jonsonは、辞書を完成させるのにほぼ独力で8年かかった)

slip of paper 紙片 = bit of paper
I wrote it down on a slip of paper. (紙に書き留めた)

thesaurus【セソーラス】 類語辞典


<雑記>
今日は雪なので、久々に家でじっとしていました。東京はこれからさらに雪が降るとのことで明日の電車ダイヤの乱れが気になります。こういうときに限ってどうしても外出しないといけなかったりする...sc07

スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/797-4fced4e1