12月英語学習結果&1月英語学習計画 - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

12月英語学習結果&1月英語学習計画

12月英語学習結果:12月は慌しくなることがわかっていたので無理のない計画をたてたのに、iKnow!以外はほとんどできなかった。iKnow!は携帯からでもできるということが何といっても私が継続できる秘訣。とりあえず達成できたものがあってよかった。
スポンサーリンク

・英語便:
①添削提出1回以上
⇒未達成(0回)

②メール&日記の合計 30通以上
⇒未達成(9通)

・iKnow!:
①さらに!TOEIC上級・リーディングセクション→完了
⇒達成

②ビジネスの英語(単語編)→30%以上終了
⇒達成(75%)

③①が終了したらさらに別のTOEICコースをはじめる
⇒未達成、来年から開始予定

・英会話プライベートレッスン:1回以上、復習必須
⇒未達成(先生との都合がつかずに0回)

★その他やったこと
・英語放送の番組(海外ドラマ、ニュースなど)視聴:いつもよりは少なめだったけど
・イングリッシュタウン会話クラス 6回参加



1月英語学習計画:まだ2008年度の目標を立てていないので何ともわからないけど、日々やることはとりあえずは今年並みかなぁ。英語便をもうちょっと頑張ろうと思う。

・英語便:
①添削提出2回以上
②メール&日記の合計 20通以上

・iKnow!:
①ビジネスの英語(単語編)→完了
②新たなコース(コースはまだ未定)→30%終了

・英会話プライベートレッスン:2回以上、復習必須


2008年度も引き続き英語学習を楽しく継続していきたいと思います。
2007年の振り返りは、この後のエントリーに書こうと思います。

私のポリシー
Never put off till tomorrow what you can do today!
(今日出来ることを明日に延ばすな)

スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/761-4fe0a6ff