ジョディ・フォスター、同性愛者であることを示唆 - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

ジョディ・フォスター、同性愛者であることを示唆

ジョディ・フォスター(Jodie Foster)が、公の場で自分が同性愛者であることを示唆する発言をした。といっても、直接カミングアウトしたわけではない。イベントの受賞スピーチで15年来恋人だと伝えられてきた女性への賛辞を述べたことが(間接的に)カミングアウトしたと報道されている。
Jodie Foster
ジョディ・フォスターは好きな女優の1人なのでこのニュースをきいて個人的にはちょっと複雑。公然の事実でもカミングアウトはちょっと...と思ったりする。

スポンサーリンク

◆英文記事

According to reports, Foster thanked her "beautiful Cydney who sticks with me through all the rotten and the bliss" in a speech at the Hollywood Reporter's Women in Entertainment breakfast.
(報道によると、ハリウッド女性を表彰するエンターテインメント業界の朝食会でフォスターは「不愉快な時も至福の時もどんな時も私とずっと一緒にいてくれた、私の美しいシドニーに感謝したい」とスピーチした。)

引用元:RTE Entertainment

【英語メモ】
・Cydney 15年来ジョディの恋人だとされる女性映画プロデューサーのシドニー・バーナード
・stick with 人  (人)とずっと一緒にいる、(人)にくっついて離れない、
・rotten 不愉快な、不快な
・bliss 至福、この上ない喜び

Jodie Foster thanks her partner Cydney BernardYouTube
0:14あたりに『my beautiful Cydney who sticks with me through all the rotten and the bliss』の発言がでてきます。




◆ジョディ・フォスターの動画(インタビューとか)集めてみました。
彼女の話し方は早口だけど、力強くてはきはきとしているので英語は聞き取りやすいデス。
演技力・想像力が豊富かつsmartなところが魅力。

  


◆関連ニュース
・Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071214-00000904-san-ent
Daily Mail


スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

私も驚き

ジョディ・フォスターは私も好きな女優さんの一人なので驚きました。
「マーヴェリック」とか映画そのものの評判はあまり宜しくないのですが,ジョディーさんが好きでDVDを買ったりしてましたけど。

前々からそういう噂はちょっとありましたけどね。
人それぞれで自由なのでしょうけど,ファンとしてはちょっと驚きの発表でした。

2007-12-15 07:47 | from Tim | Edit

Timさんへ

この女性とは一緒に歩いている姿などを以前からパパラッチされていたのでその事実に驚きというのはなかったのですが、今回発言をしたことに驚きましたね。
Sexual orientationは自由だと思いますが、女優さんの場合は役のイメージに影響してくるので個人的には、カミングアウトはしないほうが賢明かなぁと思います。
この問題がこれ以上ヒートアップしないことを願いたいです。

2007-12-16 08:43 | from キョン5 | Edit

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/747-f0144fc7