11月英語学習結果&12月英語学習計画(2007年) - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

11月英語学習結果&12月英語学習計画(2007年)

11月英語学習結果:予定していたことはあまり達成できなかった。仕事&プライベートで重要案件が急遽入ってしまったことが原因。12月も慌しい生活になりそうなので英語は無理のない程度にとどめておきたい。
スポンサーリンク

・英語便:
①添削提出2回以上
⇒未達成(1回のみ)

②メール&日記の合計 30以上
⇒未達成(20通)

・Financial Timesの「Companies」分野の記事を読む(1日1記事目安)
⇒未達成。RSSリーダーに未読の山。こうなってくると無理しないほうがよいカモ...。

・iKnow!:
①さらに!TOEIC上級・リーディングセクション完了
⇒未達成(89%)。途中までは順調に進んだのに...。

②ビジネスの英語(単語編)30%以上終了
⇒未達成(19%)

・ニュース関連(ABCニュースシャワーetc)ブログに記録5回以上
⇒達成(5回)

・英会話プライベートレッスン:3回以上、復習必須
⇒達成(4回)

★その他やったこと
・英語放送の番組(海外ドラマ、ニュースなど)視聴
・イングリッシュタウン会話クラス 4回参加


12月英語学習計画:日常生活での多忙が予想されるため無理のない範囲にとどめる。英語便での日記とiKnow!は日々のルーチンとしてこなす。その他は余力があれば頑張る。

・英語便:①添削提出1回以上 ②メール&日記の合計 30通以上

・iKnow!:
①さらに!TOEIC上級・リーディングセクション→完了
②ビジネスの英語(単語編)→30%以上終了
③①が終了したらさらに別のTOEICコースをはじめる

・英会話プライベートレッスン:1回以上、復習必須

以上、12月は無理のない計画を着実にやること。
いくら忙しいといってもある程度の時間は絶対に作れるはず!

私のポリシー
Never put off till tomorrow what you can do today!
(今日出来ることを明日に延ばすな)

スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

反省と目標設定は、大事ですよね。

キョン5さん、最近は、ほぼ毎日お伺いしてます。
いろんな情報があって参考になります。
わたしも、iKonw!を始めてみました。
まずは基礎からと思い・・・ちょっと簡単すぎたかな・・・やはり、仕事で必要ならビジネスのコースは必須ですよねぇ。毎日の習慣として、これなら出来るかなと思います。
ありがとうございました。

2007-12-02 16:59 | from うみ

うみさんへ

ブログへの訪問ありがとうございます。今後も無理のない範囲で頑張ろうと思いますのでこれからもよろしくお願いします。

iKnow!登録されたんですね。たくさんのコースがあって充実していますね。でも1コース終わらせるのもなかなかたいへんで私はまだ終わらない状況です。
お互い頑張りましょうね。

2007-12-03 07:03 | from キョン5 | Edit

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/738-de389504