Skype 英会話プライベートレッスン 12回目 - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

Skype 英会話プライベートレッスン 12回目

4月から始めたスカイプでのプライベートレッスン。6ヶ月間で12回ということは2回/月。週1が理想なので、今後はコンスタントに週1のレッスンを目指したい。あまり受けれなかった原因として予約までの日が短く先生の都合がつかないことが多かったので、今後はレッスンの最後に次回のレッスンの仮予約をとることにした。ということで、今回はすでに来週のレッスン予約済みグー!
スポンサーリンク

今回の話題は、会社に新しいスタッフが入ってきて、その人がかなりプライドが高く、上司とうまくいっていない...など会社ネタ。

The month after next is December. (再来月は12月だ)
・the month after (next) 再来月

■He got promoted at work. / He got a job promotion. (彼は昇進した)
× He got promoted in business. in businessではなくてat work

正社員として新しい女性スタッフが入社。
■正社員→permanent/regular staff (派遣社員→temp staff)

■She is very highly educated. (彼女はとても高学歴)

■She is very proud. (彼女はとてもプライドが高い)
・be proud プライドが高い

■She is arrogant. (彼女は傲慢)
・arrogant【アロガント】 傲慢な、思い上がりの

■She doesn't get along with her boss. / They don't get along.
(彼女は上司とうまくいっていいない/彼らはうまくいっていない)
・get along ウマが合う、うまくいく

プライドが高い割りには仕事の抜けが多いので、ちょっと仕事は任せられない...
■She can't be entrusted with more responsibilities. (彼女は仕事を任せてもらえない)
・entrust (人に仕事・任務などを)任せる、委ねる
・entrust 人 with 事 = entrust 事 to 人 「人に事を任せる」
・I entrusted a task to him. = I entrusted him with a task. (彼に仕事を任せた)

猫をとてもかわいがっている友人の話
■Everything revolves around the cat. (すべてが猫中心に回っている)
・revolve around ~を中心に回る
・例文: You think the world revolves around you.(世界が君中心に回ると思っているね)

■The cats shed their fur everywhere. (猫は毛をあちこちに落とす)
・shed (毛、葉などを)(自然に)落とす


スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

スカイプでの英会話

こんにちは。

スカイプを使った英会話は私も興味のあるところなのですが,実際にやられてみての感想はいかがでしょうか?
ノイズとか,使い勝手とか,お値段とか。ナドナド。
私がトライしたのはもう随分前のことなので,今はどうなのかなと思う次第です。

また,講座にも色々ありますよね。
もし宜しければそこら辺のことを色々と教えて頂ければと思っています。
英会話講座を先日退会したので,何かアウトプットの機会を作りたいと思っています。
お手数ですけどどうぞ宜しくお願い致します。

2007-11-03 07:08 | from Tim | Edit

Eigo Ninja

Hi Kyon.

I'm an Australian English teacher living in Japan. I have a new blog for people learning English.
http://eigoninja.blog114.fc2.com/

I enjoyed having a look at your site.
But I noticed a couple of mistakes in your English.

6.猛暑の日に彼女の家に行くことは、少しきつい
(添削前)To go to her house in the scorching day is a little tough.
(添削後)To go to her house on the scorching day is a little tough.

It should be -
To go to her house on a scorching day is a little tough.

It should be a scorching day, because you're not referring to a particular scorching day, you're talking about scorching days in general.


My house aren't as well insulated as older houses.
(私の家は、昔の家ほど断熱性が高くない)
well insulated インサレイティド 断熱性の高い
insulate:(音・熱などの出入り口を防ぐために~を)覆う、防護する

This should be -
My house isn't as well insulated as older houses.

Because "my house" is singular.

I've put a link on my site to your blog.

Have fun,
Eigo Ninja

2007-11-03 11:26 | from Eigo Ninja

Timさんへ

私はスカイプ1年位使っていますが、ノイズが気になることはほとんどありません。これは相手の住んでいる場所やPC環境による影響が大きいのだと思います。
使い勝手はシンプルで使いやすいと思います。

値段についてですが、私は個人で契約してプライベートレッスンを受けているので先生と直接交渉で決めました。そのときのレートにもよりますが、日本円で1時間3000円前後です。ただ、スカイプで個人契約している人は、もっと安く受けている人が多いようです。

特定の先生にがいなければ、スカイプを使ったリーズナブルなスクールがよいのではないかと思います。フィリピン系だと1レッスン数百円が相場だと思います。
私の体験談は、左サイドバーカテゴリーの「オンラインレッスン体験」にありますのでよかったら参考にしてください。ほとんどの学校が無料体験レッスンやっているので体験してみるのがよいと思います。

2007-11-03 19:42 | from キョン5 | Edit

Eigo Ninjaさんへ

コメント&ご指摘&リンクどうもありがとうございます。

aとtheの使い方は難しいですね。なかなか使いこなせずにいます。

Eigo Ninjaさんのブログも私の英語学習に追加しようと思います。

間違いがあればどんどんご指導ください。これからもよろしくお願いします。


2007-11-03 19:49 | from キョン5 | Edit

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/713-5c96534e