Skype 英会話プライベートレッスン 11回目 - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

Skype 英会話プライベートレッスン 11回目

レッスンキャンセルなどがあり、なかなかレッスンを受けれずにいたけどようやく(約1ヶ月ぶり)スカイプでのプレイベートレッスンを受けることができた!
先日日本に旅行に来ていたイギリス人の友達と会ったことを話すと、その話メインでレッスンを進めてくれ、とても楽しく先生と会話をすることができ満足ニコニコ。 横向き

本英語ノート
スポンサーリンク

■fall foliage = autumn foliage 紅葉
紅葉はred leavesやautumn leavesなどの言い方もあるみたいだけど、アメリカ出身の先生は、fall foliage【フォリッジ】【フォリエッジ】を教えてくれた。今度から使ってみようと思う。

(071103追記)
早速イギリス人とのチャットでatutumn foliageを使ってみたら、通じなかった...。原因は発音。アメリカ人の先生はフォリッジと発音していたけど、イギリス人にはフォリエッジの方が通じるみたい。

■He doesn't like to go to touristy places.
(彼は旅行者向けの場所は好きでない)
・touristy【ツゥアリスティー】旅行者(向け)の、観光客で賑わう

■This place is a bit off the beaten path.
(この場所は人があまり行かない所です)
・off the beaten path 普通とは違った、人があまり行かない、穴場、辺ぴな
・off the beaten trackとも言う

■I met up with him in Tokyo. (東京で彼と会った)
・待ち合わせをして会った場合、I met him.と「meet」を使うより「meet up with」を使ったほうがより自然とのこと。ただネットなどでこの違いを調べてみると正反対のことが書かれていたりしていまいち不透明。別のネイティブに聞いてみようと思います。

川下りをしたことを話すと...
■Did you get soaked? (びしょ濡れになった?)
・get soaked びしょ濡れになる(soak【ソウク】~をずぶぬれにする)

川下りの間は、気がまぎれて花粉症が気にならなかった
■It was a good distraction. (川下りは気をそらしてくれた)
・distraction 気をそらすもの、気晴らし、気の散ること
・電話、メール、インターネットなどたくさんのdestractionsがあって仕事がはかどらないときに「There are too many distractions.」などと使える。

■He bought chocolate for me. (彼は私にチョコを買ってくれた)
・buy 物 for 人 「人に物を買う」 「to+人」ではなく「for+人」なので注意!

スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

はじめまして。
以前からスカイプを使っての英語のレッスンに興味がありコメントさせていただきました。
スカイプでの英語のレッスンはどのようにして探されたのでしょうか??
私は以前英会話学校に通っていましたが仕事が不規則で通うのが難しい為自宅でできるスカイプに興味があります。いろいろな方のブログにもスカイプという言葉をよくみかけますが、どういうものなのかいまだよくわかりません。どうぞご教授くださいませ。
よろしくお願いします。

2007-10-26 08:56 | from junko | Edit

スカイプについて

スカイプでレッスンを提供しているスクールは増えていて体験レッスンをできるところも多いので是非一度体験してみることをオススメします。

このブログ左側にある「カテゴリー」の英会話レッスン-”オンラインスクール体験”をクリックしてみてください。
http://kyonenglish.blog98.fc2.com/blog-category-10.html

私が過去に体験したオンラインスクールについての記事一覧です。いくつかスカイプレッスンもありますので、ご参考にしてください。
「e英会話イングリッシュアイランド」(このコメントのURLをクリックするとその記事へジャンプします)のHPに「スカイプ簡単インストールのページ」というリンクがありますのでそちらをみるとスカイプのインストールについて説明があります。それほど難しくなので問題なくできると思います。

スカイプに限らずオンラインでどこからもできるというのは学校に通うのが大変な人にとってはとても魅力ですよね。

2007-10-27 13:25 | from キョン5 | Edit

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/705-7645ec67