cardiologist 心臓専門医(ABCニュースシャワー) - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

cardiologist 心臓専門医(ABCニュースシャワー)

ABCニュースシャワー Today's News: 女性と心臓病 (07/10/4)
英語キーワード: cardiologist「心臓専門医」

最近発表された研究報告によると、心臓発作で亡くなるアメリカ人は、男性よりも女性の方が多いとのこと。女性は、心臓発作を起こしても心臓病を専門とする医師に診てもらえないことが多いそうです。

キーワード:cardiologist(心臓専門医) Women are 16 percent less likely than men to get seen by a cardiologist.
「女性は男性よりも心臓専門医に診てもらう率が16パーセント低い」

鉛筆キーワード解説
cardiologist:「心臓専門医」。医学の中でもcardiology「心臓学」を専門にする医師。

アメリカの女性のheart attack「心臓発作」は、internist、一般的な「内科医、開業医」が診療にあたることが多いとのこと。

internist: 内科医(physician)。主にアメリカで使う。イギリスでは内科医を単に doctorという。
スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

はじめまして

はじめまして。

以前からちょくちょく覗かせて頂いておりました。
更新頻度も高く,非常に勉強の参考にさせて頂いています。

私の学習も軌道に乗ってきましたので,さらに自分のモチベーションを上げていきたいと思っています。
こちらからはリンクを貼らせて頂きました。
もし可能でしたら相互リンクをお願いできれば幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

2007-10-05 20:27 | from Tim | Edit

はじめまして!TOEICで800を超えるなんてすごいですね。今後ともこちらのブログを参考にさせていただきます。
 よろしくお願いします。

2007-10-05 22:04 | from しゅうさん

Timさんへ

Timさんのブログ拝見させて頂きました。お仕事で英語を使用される機会があるとのことで羨ましいです。アウトプットの場があるというのはモチベーションが保てますよね。
また、発音の勉強もされているようですね。私は発音にはほとんど気を使っていないので今後は発音も少しは意識していこうと思います。

リンクありがとうございました。
相互リンクですが、現在相互リンクの依頼が増えている為、トップページとは別ページに相互リンクのページを作成することを検討していますのでもうしばらくお待ちください。

2007-10-06 10:05 | from キョン5 | Edit

しゅうさんへ

英語再学習をはじめたころはTOEIC800点は雲の上の存在だと思っていましたが、楽しく英語学習を続けることができ、800点とることができました。でも800点に到達してみると、思っていたほどできなくても取れるのだと思いました。私の英語はまだまだミスがたくさんありますし、わからない表現もまだまだあります。
不自由なく英語を使えるレベルは900点より上だと思います。

このブログが少しでも英語学習のお役に立てれば幸いです。
これからもよろしくお願いします。

2007-10-06 10:18 | from キョン5 | Edit

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/687-ba9cc8ca

-

管理人の承認後に表示されます

2007-12-26 09:14 | from