英語でしゃべらナイト(マイクロソフト訪問) - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

英語でしゃべらナイト(マイクロソフト訪問)

昨日の英語でしゃべらナイト:出演者たちが外資系企業「マイクロソフト」を訪問。私は転職歴はあるもののガイシ系は未経験。外資系と言っても様々だと思うけど、マイクロソフトは一般にイメージする外資系っていう会社の気がする。
会議や資料は英語が当たり前、成果主義の厳しい競争原理にさらされる現場。単に英語が使える環境に憧れてガイシ系へ転職というのは賢明ではなさそう(当たり前かぁ...)。結局のところ、英語は手段として出来て当たり前、一番大事なのは本来の仕事で何ができるかっていうこと(それがないとそもそも採用してもらえないはず...)。

<オフィスでのコピーについての英会話>
・I need one copy of this, but I need you to blow it up about maybe twice as big as it is now.(コピーが1部必要、2倍に拡大してほしい)

blow up 拡大する

・Could you please shrink it down.(縮小してください)

shrink 縮小する

こんなちょっとしたオフィスでの会話も経験がないと難しい~。

スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

久々に!

こんばんは!
私もこないだの英語でしゃべらナイトを久々にみました。
外資系企業。体験するだけならしてみたいな!とミーハーに思ってしまいました。

2007-09-05 23:00 | from ノブログ

ノブログさんへ

ガイシ系って私も一度は体験してみたいです。マイクロソフトで紹介されていたフリードリンクにカンバセーションルーム、会議は短時間で終わらせるetc 外資系っぽいですよね。たぶん休暇とかもたくさんとれるんでしょうね。

2007-09-06 06:38 | from キョン5 | Edit

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/655-0754667b

英語でしゃべらナイト

久々に見た! 今日は、外資系企業を探検する?回。MicroSoftにMCたちが体験入社。 in charge of ~を担当して 私も一度使ったことがある熟語だ! She is a clark in charge of me. (彼女は私を担当してくれる店員です。)

2007-09-05 22:58 | from 英会話初心者手帖