英語でしゃべらナイト 諸星和巳 - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

英語でしゃべらナイト 諸星和巳

昨日放送の英語でしゃべらナイトのゲストは元光GENJIの諸星和巳。解散後、単身ニューヨークへ渡った話をしていた。若いときにアイドルとして頂点へ上りつめただけにいろいろな苦悩があった様子。

NYに行って自分で封印していたものが解けたという。絶対に一生はかないと決めていたローラースケートについて、「キッズたちの前でターンとかしてみたら、教えてくれって言われたから、教えたりしてたんですよ。封印してた部分で、こんなに喜んでくれるんだとか、自分にはこんな得意技があったんだって思った瞬間に、なぜ、俺はそれを隠してるんだろうって…。そこから気持ちが変わって、いまでもみんなが喜んでくれるんだったら、コンサートでも履きますし…。変わりましたよね。」

Kids who helped him reaffirm his past.(過去を肯定させてくれたキッズ)
New York helped him discover himself! (NYが自分自身を発見させてくれた)

reaffirm 再確認する

NYが自分自身を発見させてくれたということはよく聞く言葉。私はNYにまだ一度も行ったことがないので、とりあえず一度は行ってみたいなぁ。

あまり日本のテレビをみないので、最近彼がどのような仕事をしているのか知らないけど、頑張ってほしいと思う。
スポンサーリンク

よく読まれている人気の記事

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/639-4ea5984f