米ミネソタ州 橋崩落 4人死亡30人不明 - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

米ミネソタ州 橋崩落 4人死亡30人不明

米ミネソタ州ミネアポリスでミシシッピ川にかかる高速道路の橋が崩落した事故で、警察当局は2日、当初7人としていた死者を4人とした。川の中に車がまだ複数沈んだままになっていると見られ、死者数は増える見通し。
日本ではそれほど報道されていないけど、CNNをつけると、このニュース一色。それにしてもあんなに大きな橋が崩落するなんて信じられない!

警察当局の発表
The official death count stood at four. (正式な死者数は4人に達する)
The toll was certain to rise. (死者数は増える見通し)

stand at (数字が)~である、~に達する
toll 犠牲者、死者数
be certain to きっと~する、~するに決まっている

スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/622-2d680312