It slipped my mind. うっかり忘れる - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

It slipped my mind. うっかり忘れる

ここのところプライベートレッスンの間隔が不規則だったので、きちんと週1回のペースでレッスンを受けようと今週はやる気満々だったにもかかわらず、先生の体調不良によりレッスン中止sc07

とりあえず先生からもらったメールにでてきた役に立ちそうな英語を書きとめておきます。

<先生からのメール>
(先生からレッスン確認の返事がなかなか来ないと思っていたら...)
I'm terribly sorry that I didn't reply to you sooner! It slipped my mind completely.(すぐに返事できなくて本当にごめんなさい。うっかり忘れていました。)

slip one's mind: うっかり忘れる、度忘れする。"forget"よりも「思いがけず」というニュアンスを含む。

I have the sniffles.(鼻風邪をひいている)
sniffle 鼻風邪
have the sniffles (鼻風邪で)鼻が詰まる、ぐすぐすする

スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/603-c496a395