6月英語学習結果&7月計画(2007年) - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

6月英語学習結果&7月計画(2007年)

6月英語学習結果:いつもの如く自分の好きな海外ドラマやハリウッドセレブ系中心となってしまい、洋書があまり進まなかった ̄□ ̄

・洋書を読む:Daniel Tammet『Born On a Blue Day』最後まで
⇒未達成sc07
50ページしか進まなかった。今日から通勤時に必ず読むことを決意!

・ABCニュースシャワーを見てブログに記録10回以上
⇒未達成(8回)だけどOK。
これまで比較的長いことニュースシャワーを続けてきたけど、内容がイラクやアメリカ議会などあまり興味のないことが続くことがある為、厳選することにした。その代わりに「気になるニュース」(カテゴリー追加済)の英語を記録していこうと思う。

・イングリッシュタウン:会話クラス7回以上
⇒達成(12回)グー!

・プライベートレッスン:3回、復習必須
⇒未達成(1回)sc07。出張と重なって、予約調整を怠った為。


7月英語学習計画:今月こそ洋書を1冊読破することが最優先課題。あとはプライベートレッスンをきちんと受けること。その他はいつも並。

・洋書を読む:Daniel Tammet『Born On a Blue Day』最後まで

・ニュース関連(ABCニュースシャワーetc)ブログに記録10回以上

・イングリッシュタウン:会話クラス7回以上

・英会話プライベートレッスン:3回、復習必須

スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/592-659677e3