英語でしゃべらナイト ジュリー・アンドリュース - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

英語でしゃべらナイト ジュリー・アンドリュース

英語でしゃべらナイトで田村英里子がジュリー・アンドリュースにインタビューしていた。田村英里子の英語さらにうまくなった気がする。あのくらい喋れるようになれればいいなぁと思う。

スポンサーリンク

ジュリー・アンドリュースってすごく前向きな人だと思った。「10年前の喉の手術(手術失敗し以前の美しい歌声は戻っていない)の辛い時期をどう乗り越えたか?」に対し、とてもポジティブな答え。

It was a difficult time because I'm not singing these days. It's about 10 years ago now and I miss it very much.
(本当に辛い時期だったわ。私がもう歌えなくなったんだもの。10年前のことだけど今でもとても寂しいの)

But it was, maybe, something I was meant to learn from it.
(でもそこから何かを学ぶよう定められていたのかもしれないわ)

Maybe I wouldn't have been doing what I'm doing now -- and I love writing my books for children. And that's maybe what I'm meant to learn from all this, you know?
(もし歌えていたら絵本の執筆や声優もやらなかったでしょう。きっと色あことから学ぶよう運命づけられていたのよ)

※be meant to ~ (人が)~になるよう運命づけられている

ちなみに沢田研二の愛称「ジュリー」は、沢田研二がジュリー・アンドリュースの大ファンだったのでついたらしい。

スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/554-0a84fcb5