第130回TOEIC受験しました - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

第130回TOEIC受験しました

去年10月に受けてから約7が月ぶりのTOEIC受験。私の受験したFormは4DIC10。2ちゃんねるをみると4DIC9の人が多いみたい。

前半はまあまあ順調だったのに、後半はいつものごとくスナミナ不足で集中力が続かなかった。。。
昨夜と今朝、TOEIC問題集1回分を解いて時間配分などイメージトレーニングをきちんとしたにもかかわらず、パート7が時間切れで7問解けずに適当につけた。
手ごたえは前回と同じくらいなので、この調子だとおそらく800点前後がいいところ。

<リスニング>予想点⇒410~460点
パート1:普通
パート2:普通
パート3:やや難
パート4:やや難

<リーディング>予想点⇒330~380点
パート5:普通
パート6:普通
パート7:やや難 最後7問時間切れ

予想点は、740~840点。この調子では目標の860点は難しい。リスニングはそれなりにできるようになったと思っていたけど、長い文章で内容が難しくなるとついていけなくなるなど、まだまだ。
あとは結果が届くのを待つのみ。早くでないかなぁ~。

スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/541-73b04762