ラリー・キング放送界キャリア50周年記念! - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

ラリー・キング放送界キャリア50周年記念!

GW前半~半ばにかけては何かと忙しかったけど、この週末は家でのんびり過ごしている。
家にいるときはとりあえずCNNをつけていることが多い。聞き流しはあまり効率のよい英語学習ではないと思いつつも、ところどころ興味のあるニュースが流れたりするのでついついつけてしまう。

スポンサーリンク

先月からCNNでは、「ラリー・キング放送界キャリア50周年記念」ということでラリーキングライブ過去50年間の著名人インタビューをハイライト放送している。
ラリーキングライブはCNNの中でよくみる番組の一つなので馴染み深いけど、Larry Kingが73歳だということは初めて知った。

「A Toast To Larry King's 50 Years In Broadcasting」という特番をやっていて有名人がスタジオに来たり、メッセージを寄せたりしていた。印象に残ったのは、ライブ中継のセリーヌ・ディオン。ものすごい勢いでよく喋っていた。彼女がハリケーンカトリーナのときにラリーキングライブに出演して涙ながらに米国政府を批判したのを思い出す(そのときのYou Tube動画は下)。

この50周年を記念して「ラリー・キング・ライブ」傑作選DVDが発売されている。You Tubeでみれるものもあるので買うかどうか迷ったけど、蒼々たる有名人(ジェニファー・アニストン、ジョージ・クルーニー、アンジェリーナ・ジョリー、ブッシュ大統領など)が一気にまとめてみれるとあってついついアマゾンで注文してしまった。
まだ家に見てないDVDたくさんあるのに...
英語のクローズドキャプションでみれば聞き逃していた英語表現に出会うかもしれないので損はないことを期待したい。




セリーヌ・ディオン on ラリーキングライブ



スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

thank you for TB

キョンさん、TBありがとうございます。
海外ドラマはLOSTとHOUSEですか。
私はFriendsの後24全シーズンと、今でも時々ER、それからGray's Anatomyを見ています。Gray'sは漫画的な展開で少々呆れてますが。ではまた。

2007-05-06 20:42 | from dragonfly | Edit

dragonflyさん

コメントありがとうございます。
私もフレンズ好きでFOXでやっているのをみています。ERはシーズン4くらいまで見ていました。
去年はLOST、HOUSE、プリズンブレイク、デスパレートな妻たち2などをみていましたがまだ新シーズンが放送されないので今はこれといって熱中しているものはないです。

グレイズアナトミーはまだみたことないのですが、エミー賞とかたくさんとっているので見たいと思っています。

今DVDでみているのは、Lwordというゲイコニュニティーを描いたドラマです。アメリカでは人気でシーズン4までいっているようです。

海外ドラマってたくさんありますよね。時間があればたくさんみたいのですが、限られた時間ではそうもいかないですね。

これからもよろしくお願いします。

2007-05-06 22:21 | from キョン5 | Edit

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/516-a591bfa3