the L word (Lの世界) - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

the L word (Lの世界)

アメリカで人気のテレビシリーズ、The L Word(Lの世界)。アメリカではすでにシーズン4まで終わっている。
ポスト「セックス・アンド・ザ・シティ」との評判なので、一度見てみたいと思い、DVD入手!
女性のゲイコニュニティが舞台で、きわどいシーンもあるので日本語DVDの発売は微妙かもしれない。ただ、FOX HDでは放送しているようなのでそのうち日本でも人気になるかもしれない。

スポンサーリンク

今までゲイについて深く考えたことはなかったけどこのドラマを見ているとゲイの人をゲイとか意識しなくて、自然体にみえる。
キャストはほとんど知らない人ばかり。唯一知っていたのは『フラッシュダンス』のジェニファー・ビールスくらい。

US版なので当然日本語はないけど、英語のクローズドキャプション(字幕放送)がみれるのでなんとか内容は理解できる。
英語は全体的に聞き取りやすいので英語の勉強になる。いつも海外ドラマは日本語字幕でみているけど、たまに英語字幕でみるのもいいと感じた。結構得るものがある。
とりあえずシーズン1(全14話)で英語の勉強をしようと思う。



2010.8.7追記
この記事を書いた2007年はまだ日本版のDVD発売されていませんでしたが、今は日本版のDVDがあります!

Lの世界 シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2010-05-28)
売り上げランキング: 3145


Lの世界 DVDコレクターズBOX
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2008-03-07)
売り上げランキング: 22512
おすすめ度の平均: 4.5
5 やられた~
4 面白く観ることができました。
5 愛、友情
5 ジェニファービールス
3 デスパレードな妻たち の方が・・・


スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

同感です!

私も、「Lの世界」で英語の勉強を始めました。
音声を日本語に、字幕を英語にしてやっています。

一話終わったら、音声も字幕も英語にしてリピート。

字幕を見ると理解できるものの、音声のみでは全く聞き取れず、苦戦しています。

2010-08-07 12:12 | from dali

daliさん

Lの世界の英語はちょっと難しい部分もありますが、自分が気に入ったDVDで英語の学習を兼ねるというのはよいことですね。あまり細かい部分は気にせずに、新しい表現が少しでも増えればよいと思います。是非頑張ってください!!
ちなみに私はネットで最終シーズン(シーズン6)まで見ました。日本はないタイプのドラマで新鮮ですね。

2010-08-08 11:08 | from キョン5 | Edit

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/488-d79691d5

バンビーノ ドラマ 日本テレビ

日本テレビドラマ「バンビ~ノ!」見所などを紹介してます!また日本テレ系ドラマ「バンビーノ!(ばんびーの!)」のあらすじ・ストーリー・主題歌・松本潤なども詳しく記載します!

2007-04-15 15:20 | from バンビーノ ドラマ 日本テレビ