adhere to  ~に忠実である - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

adhere to  ~に忠実である

English town
Topic: Japan

トピックが「日本」ということで、改めて日本についての知識不足を感じた。日本人生徒が私のみだったこともあり、日本についていろいろ(忍者、侍、盆栽等)聞かれて、答えるのが大変だった。

外国人に日本を説明するときに非常に便利な本である「英語で紹介する日本と日本人」を片手になんとか答えられた程度。。。
日本を説明する際にこの本かなり使えるのでもっと活用したい。




The Twilight Samurai(たそがれ清兵衛)についての質問は、この映画を見たことがないので答えられなかった。日本人として日本の有名な映画は見ておかないといけないということかぁ...

I can't get time-off. 休暇

I was under the impression that the Japanese had abandoned many traditional customs.
be under the impression that~ ~と思い込む(believe)

I got the better of Tom in that test.
get the better of sb (人)を負かす、~より優勢になる

Families gather together to honour their ancestors during the obon festival. 敬意を払う

Many people sill adhere to old customs. ~に忠実である、固執する

warrior 武人、武士 (soldier, fighter)

Martial arts originated in China. ~に由来する

Would you like to accompany me?
= Would you like to come/go with me?
accompany(一緒に行く)は、「go with」よりformal


スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/456-69669ca8