英語でしゃべらナイト 宮里藍 - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

英語でしゃべらナイト 宮里藍

英語でしゃべらナイトのゲストは宮里藍。自信をもって喋っているところがすごい。そして彼女のモットーは、「意志あるところに道はある」。これをきちんと実践しているところがさらにすごい。

パックン曰く、
Where there's a will, there's a way.「意志あるところに道はある」
は、アメリカでもよく使われる表現とのこと。

そして彼女の2007年の抱負は、
To be better than I was last year. 去年の自分を越えること

モットー、抱負はいくらでもすごいことを掲げられるけど、大事なのはそれをきちんと実践するかどうかで結果が決まってくる。
ちなみに私が1年半前に書いた英語学習の目標は、こちら
まだ実現には時間がかかりそうだけど、とりあえず日々実践はしているのでいつか実現する日がくるでしょう!?
Where there's a will, there's a way. いい表現なので使えるようにしたい。

釈由美子のモットーは、
A failure is a chance in disguise. チャンスは失敗という衣装をまとっている
参考;a blessing in disguise

松本アナウンサーのモットーは、
Focus on the shot at hand! 目の前のショットに集中せよ




スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/436-be4ad327