sarcastic - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

sarcastic

English town
Topic: Are your being sarcastic?

はじめてみるトピックだったので期待して参加したけど、結果はいまいち。トピックというよりは先生がダメだった。「皮肉っぽく言ってみる」という質問に、何人かの生徒に対して、「もっと強弱をつけて言うように...」としつこく繰り返しやらせてなかなか次へ進まなかった。
こういうリアクションをするのが苦手な人はいるもので、この類の人は母国語でも苦手なはず。これは英語の問題ではないので、こういうことに時間をかけるのは時間の無駄。
どうでもいいことを指摘する割には、文法や発音の間違いは何も指摘しないのだから呆れてしまう。

We can see sarcasm in a TV sitcom like FRIENDS. ーカズム 皮肉
 
Charlie Chaplin is quite sarcastic. サースティック 皮肉な

He ran over the cat crossing the dark road. (人、動物を9車でひく

hilarious とても楽しい extremely funny

スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/355-68cb5466