5月TOEIC受験後の感想 - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

5月TOEIC受験後の感想

全体的な出来は、いつもなみ。すごく出来たという感じではないけど、すごく出来なかったというわけでもない。

パート1:普通(1、2問迷う問題があった)
パート2:易~普通(何問かわからなかったけど全体的にはできた)
パート3:普通
パート4:普通

パート3、4は問題文にきちんと先に目を通しておかなかったために。聞き取れても問題文を読んだときに忘れていてわからなくなった問題があるなど初歩的なミスを犯した...
パート4の2問程度は、今のリスニング力では限界を感じた。
リスニングの予想点は380~440。

パート5:普通
パート6:普通
パート7:普通

リーディングの時間配分は10問ごとにチェックして途中までは順調だったけど、最後の方でペースが落ちて結局最後の1題(5問)が時間切れとなり適当にマークした。
リーディングの予想点は320~350

予想点数は、700~790点。
2ちゃんねるに載っていた韓国サイトで答え合わせをしてみたけど、韓国サイトのと区分が違うみたいで同じ問題があまりなくて参考にならなかった。
ちなみに私が受けた区分は4C1C8でリスニングは2分短い43分だった。
あとは結果が届くのを待つのみ。いつものことだけどこの期間が非常に待ち遠しい。




スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/306-c58ffa6b