1月学習結果 - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

1月学習結果

2006年1月の学習計画と結果
・NOVA:2回以上(復習と予習)
未達成。1回のみ。復習と予習も不十分。

・イングリッシュタウン:会話クラス25回以上
未達成。16回。

・ABCニュースシャワー:ブログで復習10回以上
未達成。6回。

今回は3つすべて未達成となってしまった。NOVAに関してはもう少し気合いをいれないとまずい。次回は明後日なのできちん予復習をしなければ!
ETの目標回数はこれまでずっと25回以上としてきたけど、今後は15回以上に変更しようと思う。
ET歴も2年以上となり、その間月20回以上は会話クラスに参加してきた。最初は先生の言っていることも十分聞き取れず、話すことに関しては下書きをしないと言えないレベルだったので慣れるという意味で参加することに意味があったと思う。
続けた甲斐があって、今はだいぶレベルも上がった。今私がETに求めているのは慣れる事ではなくて、内容の質。それを満たすには、お気に入りの先生のレッスンを受けることだと思う。何人かのお気に入りの先生のスケジュールは把握しているけど、昼間で受けられない場合もある。ということで、質も考えつつ、今まで通り続けていけたらと思う。


スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/256-6a187431