シェーン英会話の評判は? 無料体験レッスン&レベルチェックを受けてきました! - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

シェーン英会話の評判は? 無料体験レッスン&レベルチェックを受けてきました!

シェーン英会話の無料レベルチェック&体験レッスンを受けてきました。結論からいうと、スタッフや講師の雰囲気がよくて、体験授業もかなりよかったです。

驚いたのは、授業料が思っていたよりかなり安かったこと。大手英会話学校としては珍しく月謝払いで、週1回のグループレッスンだと月1万円もかからないコースもあるんです。

フィリピン系の格安オンライン学校と比較したら割高ですが、ネイティブイギリス人のレッスンとしてはコストパフォーマンスが高いと感じました。

スポンサーリンク

無料体験レッスン予約まで


【シェーン英会話】の公式サイトから無料体験レッスンの申し込みをしました。

希望の校舎、体験レッスンの希望日時など必要事項を記入します。申し込んだ日の夜に希望校舎のスタッフから電話があり、体験レッスンの日時確定と英語学習についての簡単なヒアリングがありました。とても感じの良いスタッフでした。

無料体験レッスンの流れ・内容・感想


体験レッスン当日の流れはこんな感じでした。

シェーン英会話体験レッスン流れ

1.アンケート用紙に英語学習の目的、レベルなどを記入する

2.カウンセラーとのカウンセリング(約10分)
アンケート結果を見ながら、要望をきいてくれ、その後、シェーン英会話の説明(料金体系、テキスト、講師などについて)を受けました。説明はとても分かりやすくて、短時間で学校の概要が理解できました。

3.ネイティブ講師によるレベルチェック(約20分)
個室へ移動し、講師と1対1で授業を受けます。講師は30代位のイギリス人男性でした。品があって、落ち着いていて、個人的にはとても気に入りました。

まず最初に簡単な自己紹介をして、その後講師がいくつか質問をしてきました。趣味のことや、今の仕事をしていなかったら何をしていたかなど日常的な質問内容でした。レベルをみながら質問の難易度を変えているようで、最初は簡単な質問でしたが、徐々に仮定法などを使った質問になっていきました。

その後は資料を使って、体験レッスンを行いました。
シェーン英会話体験レッスン資料1

これは現在完了形を使って、質問をするといった内容でした。
シェーン英会話体験レッスン資料2

自分のレベルに合った教材をあてがってくれるので、簡単すぎず難しすぎずちょうどよいレベルでした。最初は少し緊張しましたが、すぐに慣れてあっという間に体験レッスンが終了しました。

英語レベル判定結果


体験レッスン後に講師がレベルチェック表に、よくできた項目と頑張ったほうがよい項目などをチェックして、レベル判定がくだされました。

私のレベルはIntermediate(中級)とUpper-Intermediate(中上級)の間だと言われました。語彙力を増やしたいと希望していたので、それならUpper-Intermediate(中上級)のクラスのほうがよいと判断されました。

個人情報が記載されている部分は塗りつぶしてあります。
シェーン英会話レベルチェック結果 コメント

カウンセラーとの面談


その後はカウンセラーと面談をして、コースの提案、料金見積もりなどをもらいました。

キャンペーン中で入会金0円、初月5,000円オフとのことでした。
シェーン英会話おすすめのレッスン

無料体験レッスンを受けた人はみんな入会金無料になるようです。

週1回、50分のアフタヌーンクラスだと受講料と管理費で月9,936円。初月は1年分の教材費などを購入するので、合計25,564円とのことでした。

私がカウンセリングを受けている間に、何人かの生徒さんの出入りがありましたが、講師やスタッフととてもフレンドリーに話して、和気あいあいと楽しそうな雰囲気でした。

月謝制とネイティブ講師による英語指導が特長のシェーン英会話。興味のある方ぜひ体験レッスンを!

>>首都圏最大のロケーション【シェーン英会話】

スポンサーリンク

よく読まれている人気の記事

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1947-9e550868