スタディサプリの英検対策講座 - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

スタディサプリの英検対策講座

前前回の記事(大人の勉強やり直しにおすすめの「スタディサプリ」)でスタディサプリというサービスについて紹介しましたが、今回はその中の「英検対策講座」について紹介します。

講義だけでなく、自習問題もたくさんあり、かなり濃い内容です。英検対策にはとてもおすすめです!

スポンサーリンク

英検3級・準2級・2級が対象


現在対応しているのは「英検3級・準2級・2級」の3つの階級です。それぞれ筆記編とリスニング編があります。
スタディサプリ英検1


「準2級<筆記編>の講座」をみてみると、このように5つの講義があります。それぞれの講に自習問題があり、結構な量があるので、これをきちんとやればかなりの力がつきます。
スタディサプリ英検2

リスニング対策では、リスニングのコツを解説してくれるのでポイントがわかります。音声だけでなくスクリプトも確認できます。

動画見放題+テキストダウンロード無料


第1講の『短文空所補充問題対策』の講義をみてみると、こんな感じで解き方のコツを解説しています。英検に特化した内容なので、実践に役立つ講義になっています。
スタディサプリ英検3

第1講には3本の動画+問題があります。動画の時間はそれぞれ15分です。一時停止や2倍速などもできます。テキストもPDFで無料でダウンロードすることができます。

テキストには問題はもちろん、このような頻出単語なども掲載されています。
スタディサプリ英検4


一流の講師陣による授業


英検2級の講師は肘井学先生、準2級と3級は竹内建先生です。どちらも英語界隈ではとても有名な方で、授業アンケートでは常にトップレベルの満足度の評価を得ている先生です。「一流の講師陣」を揃えているというのがスタディサプリの特長の一つです。

以下は竹内先生のコメントの抜粋です。

「その場しのぎのテクニック」や「答えありきの場当たり的な解説」を可能な限り排除し、「英語の考え方を鍛え、英語のセンスを磨ける」ようにし、結果として最短距離で合格できるように設計しました。

講義で扱う問題のほかに「自習用問題」をつけました。十分な解説をつけましたので、ぜひ活用してください。本講座のテキストを1冊キッチリやりきることで、合格する実力をつけることができます。「リスニング編」の講義とあわせて受講して、ぜひ「合格」を手に入れてください。


下手な対策問題集をやるより、スタディサプリの英検対策をしっかりやったほうがコストパフォーマンスが高く、合格を手に入れることができるのではないかと思います。


2週間無料で試せる


スタディサプリは月額980円の有料会員サービスですが、2週間無料でお試し可能です。不正防止のためにクレジットカードの情報を登録する必要がありますが、2週間以内に解約すれば請求されません。コンビニ払いではお試しはできません。

無料体験を登録するときに小・中学講座と高校講座で申し込み口が2つありますがが、どちらで申し込んでも同じです。私は小学・中学講座で申し込みましたが、英検対策はもちろん大学受験までのすべての講座が見れます。また、学生向けサービスなので学習者と支払い者を入力するようになっていますが、大人が利用する場合は両方同じで問題ありません。

★公式サイト⇒スタディサプリ/ 月額980円/テキスト代無料

スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1936-3ec55401