リアル英会話 無料体験授業の感想【オススメ】 - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

リアル英会話 無料体験授業の感想【オススメ】

オンライン英会話「リアル英会話」の無料体験授業を受けてみました。

体験レッスン後には詳細な講師からのレビュー(レベル評価)が送られてくるなど満足の高いレッスンでした。小規模な学校ですが、講師の質が高く気に入ったので、入会する方向で検討しています。

スポンサーリンク

体験レッスン受講まで


Web上の『無料体験お申込み』フォームに氏名などの基本情報を入力して申請すると、すぐに「体験レッスンお申込み受付のご連絡」というタイトルのメールが送付されてきます。

メール中に予約サイトのアドレスが記載されているので、そこにアクセスすると予約ができます。特に難しいことはないので、申込みから5分程度で予約まで完了します。

体験レッスン(50分)は1回のみ受けることができます。


スクール概要


2017.9.19現在

■WEBサイト:リアル英会話
■入会金: 無料
■月会費:
・標準プラン 1ヶ月24回×50分(有効期限2ヶ月) 14,800円/月
・集中プラン 1ヶ月48回×50分(有効期限2ヶ月) 26,800円/月
・ゆっくりプラン 1ヶ月12回×50分(有効期限2ヶ月) 8,400円/月
■レッスンコース
・日常英会話コース
・ビジネス英会話コース
・医療英会話コース
・TOEICコース
・時事英会話
・トラベル英会話
・フリートーク
・子供英会話
■レッスン時間: 1レッスン50分
■レッスン形態: Skypeによるマンツーマン授業 
■講師: フィリピン講師
■時間: 15:00~24:00

体験レッスンの感想で


講師紹介ページには講師がランク付けされています。特Aが最上級クラスの講師のようで、当日予約はすべて埋まっていました。私の希望日時ではSクラスの講師しか空いていなかったので、Sクラスの講師を予約しました。結果的には、Sクラス講師でも十分満足だったので、特Aクラスや特Sクラスの講師はもっとハイクオリティなのではないかと思います。

時間ピッタリにスカイプコールがあり、音声は非常にクリアでした。講師はインターネット設備の整った専用スタジオから授業をしているため、回線状況はよかったです。

まず最初に自己紹介をし、簡単なフリートークを15分程しました。非常に穏やかな話し方の講師で落ち着いていたので、変に焦ったりすることなく気楽に話ができました。とても発音がきれいで、フィリピン訛りは気にする必要はないレベルでした。

自己紹介、フリートークのあとは、『タングツイスター(早口言葉)』のテスト&練習をしました。慣れないので、なかなか上手で言えませんでしたが、講師が発音を正してくれながら何度かやっているうちに結構上達しました。

その後は、写真を何枚か見せられて、その写真を英語で描写するよう言われました。上手に言えないと、講師が上手にヒントを出して、答えを導きだすような指導法でした。同時に、チャットボックスに正しいセンテンスを書いてくれるので、その場で確認ができます。

講師の質は高いと感じました。

50分の体験レッスンはあっという間に終了し、満足度の高いものでした。


講師からのレビュー


体験授業を受けた約3時間後に「トライアルレッスンお疲れさまでした」というタイトルのメールが届き、担当講師からのコメントが記載されていました。

このコメントが的確でしっかりしたものでした。体験レッスンでここまでしっかりした評価がもらえるというスクールはあまりないので、体験レッスンだけでも受ける価値が十分あると感じました。

私のレベルは【中級】と判定されました。

講師からのコメントの一部を紹介します。語彙力、発音、弱点などが簡潔に記載されています。

(前略)
[2]. Vocabulary
She knows basic and some compound words. However, there are some unfamiliar words that needs to familiarize.

[3]. Pronunciation
Pronunciation retain mother tongue language.

[4]. Sentence Structure
She could construct simple to compound sentence but having hard time making it complex.

[5]. Picture Description
She was able to describe the picture well. She gave a lot of scenes to the picture.

[6]. Grammar
There are few grammatical errors that needs to be fixed especially tenses.

[7]. Strength
She's open to corrections. She can create some ideas by herself. She can always think outside the box.

[8]. Weakness
Familiarity of words. Be confident!

(後略)

難しい内容になると話せなくなったり、語彙力が不足しているなどまさにその通りです。

こんな人におすすめ


料金的には超格安というわけではないので、1円でも安く済ませたいという人には向きません。しかし、多くのオンライン英会話学校は1回25分ですが、リアル英会話は50分と1回あたりの授業時間が長いので、授業料は決して高くありません。講師の質など総合的に考えるとコストパフォーマンスは高いです。

体験レッスンを受けた限りでは、講師はきちんとトレーニングされているので、雑談で授業が終わってしまうようなことはないと感じました。講師陣の質は標準的なオンライン英会話学校よりも上です。

質の高い講師の授業を受けたいという人はもちろん、他のスクールに通っているが上達の実感があまり感じられないという人に向いているのではなかと思います。

また、オプションで希望講師を選ぶことができるので、気に入った講師がみつかればさらに満足度はあがると思います。

標準プランで月24回、ゆっくりプランでも月12回なので、やる気がある人でないと月謝を無駄にしてしまう可能性もあります。好きなときに適当に受けるというよりは、「1日1回」や「週末にまとめて」など計画的に受講できる人向きです。

★公式サイト(体験レッスン)はこちら⇒リアル英会話

スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1930-acb44a09