81%OFF実施中のロゼッタストーンを使ってみたレビュー - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

81%OFF実施中のロゼッタストーンを使ってみたレビュー

通常27,593円の「ロゼッタストーン」(Windows/Macダウンロード版)が、先着30万本限定で81%割引の4,980円で提供されています。割引率が高すぎて怪しいので提供元のソースネクストに確認したところ、間違いなく正規品とのことでした。日本での普及を高めるためのキャンペーンらしいです。

さっそく私もロゼッタストーンを使ってみました。テキストなどを一切見る必要がなく、すべて英語で学習していくというなかなかよい商品ですが、レベルが初級~中級向けのためちょっと物足りなさを感じました。初級から中級レベルの人、リスニングやスピーキングが苦手な人に特におすすめです。

スポンサーリンク

ロゼッタストーンとは


日本語を一切使わず、その言語だけで構成された独自のメソッドと先進の発音判定技術で通じる発音が身につく言語習得ソフト。英語だけでなく、中国語からペルシャ語まで全24言語があります。

世界で37,000以上の機関・500万人が利用しており、日本でも 800以上の企業や官公庁、教育機関で使われています。採用企業は、アウディジャパン / ANA / KDDI / 資生堂 / ソニー / 野村證券 / プーマジャパン / TDK / デンソー /東芝グループ / トヨタ自動車 / 日本通運 / 三菱地所など。

この動画がまとまっていてわかりやすいです



ロゼッタストーンのメソッド


日本語を覚えたのと同じステップ


ロゼッタストーンでは、私たちが日本語を覚えてきたように「単語→フレーズ→文章→会話」という自然なステップを踏んで、外国語を習得していきます。お決まりのフレーズを暗記するのとは違い、文章の組み立てを自然に身につけられます。

日本語に訳さずに、外国語のまま考える


日本語訳を表示しません。現実のコミュニケーションでは、日本語に訳していては追いつきません。習得したい言語だけの環境で「見る・聞く・話す」を徹底的に繰り返すことにより、伝えたいことをその言語のまま考えて話す癖をつけます。

音とビジュアルで直感的に記憶する


ロゼッタストーンでは、DynamicImmersion™(ダイナミック・イマージョン)を採用し、日本語を介さずに、写真、発音、 文字で外国語を外国語のままで直接理解することを徹底的に繰り返します。

通じる発音を身につける


ロゼッタストーンは、あなたの発音が通じるかどうかを瞬時に判定します。ネイティブとの発音の違いを波形で比較し、音の強弱やイントネーションなど、修正すべき点を明確にします。

その言語での瞬発力を鍛える


発音、リスニング、ライティング、文法などを決まった順序ではなく、変則的に出題します。ネイティブの発音と写真に合うイメージを反射的に選択し、直感で即答する反復練習により、海外でのとっさの対応に近い環境を疑似体験でき、応対の瞬発力が鍛えられます。

▼詳細はこちら>>ロゼッタストーンのメソッド・カリキュラム

ロゼッタストーンを使ったレビュー


ここで紹介するのは英語(アメリカ版)です。

ダウンロード版はPCにダウンロードして使います。インストールするのに30分くらいかかりましたが、一度インストールしてしまえばあとは立ち上げるだけなのですぐに使えます。

レベルは1~5まであり、レベル毎に4 つのユニットで学習し、各ユニットの最後にはマイルストーンという実際に起こる場面を想定して会話をするレッスンがあります。結構ボリュームがあります。

レベル5でTOEIC600点くらいが目安とのことなので、中上級者には物足りないかもしれません。わたしはリスニングはどちらかというと得意なのでレベル5でもそれほど難しく感じませんでした。

実際に動画を撮ってみました。

語彙


レベル1の語彙。


リスニング


レベル1。簡単な単語が使われています。


レベル4。単語も難しくなり速度も速くなります。


ロゼッタストーンはTOEIC用の教材ではありませんが、リスニングパートの対策として十分使えます。何度でもたくさん練習できるので、リスニングが苦手な人には効果的だと思います。

発音


これはレベル4の発音ですが、単語や文法の難易度が異なるだけで他のレベルも同じ感じです。正しく発音できるまでたくさん練習できます。ものすごい厳しいわけではないのでよほど発音が悪くない限りはOKになります。


このほかにも会話練習やライティングなどあります。会話練習はスクールなどで直接人間と会話をするのが一番ですが、まだ人と話をするレベルではなくて恥ずかしいという人などはこれで会話をしておくと効果的だと思います。

81%OFFキャンペーン実施中


現行最新版の「ロゼッタストーンTOTALe Basic」のダウンロード版が先着30万本限定で81%OFFの4,980円。米国でのメーカー公式価格は$249(日本円で約 27,293円 、1ドル109.6円で換算)です。

英語以外にもスペイン語/中国語/アラビア語など全24言語が割引対象なので、学習したい言語があればこの機会に購入しておくとお得です。購入した製品はダウンロードの期限や回数の制限はないので、一度購入したら永遠に使うことができます。



▼詳細はこちら>>ロゼッタストーンの81%OFFキャンペーン

スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1918-683194eb