パンダの赤ちゃんはcub - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

パンダの赤ちゃんはcub

上野動物園のジャイアントパンダ「シンシン」が赤ちゃん1頭を出産して話題になっています。このニュースの英語記事を見てみると、

Shin Shin gave birth to a cub.

となっています。動物の赤ちゃんは英語でいろいろないい方があり、パンダの赤ちゃんはcubといいます。子犬のpuppyは結構有名ですね。

動物の赤ちゃんの言い方について調べてみました。

スポンサーリンク

cub


cubでが画像検索してみるとこんなのが出てきます。cubはトラ、ライオン、熊などの赤ちゃんのことで、パンダもこの仲間ですね。
cub Google 検索

foal


子馬、子ロバ。発音はフォウル【fóul】。
foal Google 検索


calf


子牛。発音はキャフ【kǽf】。シカ・クジラ・ゾウ・キリンなどの子供もcalfです。
calf Google 検索


lamb


子羊。子羊の肉をラムというので馴染みがありますね。
lamb Google 検索


chick


チキンの赤ちゃん(ひよこ)はchick。
chick Google 検索


「The Baby Animals Song」という動画がわかりやすく動物の赤ちゃんについて説明しています。


動物の赤ちゃん一覧については、Wikipediaにのっています。Youngという欄が赤ちゃんの呼び名です。

全部覚えようとするとかなり複雑なので、代表的なものを知っていればよいのではないかと思います。

スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1915-6a944703