TOEIC対策に効果的なGlobalEnglish日経版 - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

TOEIC対策に効果的なGlobalEnglish日経版

先月から【GlobalEnglish 日経版】というオンライン英語学習プログラムに取り組んでいます。

それほどまじめにやっていたわけではないのですが、1か月利用してみたのでレビューをしたいと思います。

※今回私はブログに紹介するため期間限定で無料で体験させていただいています。

スポンサーリンク

GlobalEnglish(グローバルイングリッシュ) 日経版とは


日本経済新聞社と英国の教育メディア企業ピアソン社が共同開発した英語学習プログラム。全11レベルで初級者から上級者まで対応しています。全ての課題がリアルなビジネスシーンを想定して作られているから、実践で使える英語が身に付きます。

6ヵ月の集中特訓で、ビジネス英語を習得しよう!

がキーワードで、TOEICの点数を上げたい人やビジネスで英語を必要とする人をターゲットとしています。が、すでにTOEIC750点程度を持っている人にはイマイチかもしれません。TOEIC500点以下の人に特におすすめです。




レベル分けテスト


初級者~上級者まで対応可能な 全11レベルが設けられています。好きなレベルから始めることもできますが、レベルチェックテストを受けて適切なレベルから始めるのがよいと思います。

まずは、重点をおきたいスキルやどんな場面で英語を使いたいかなどの基本情報を入力。

グローバルイングリッシュ

Global English


次にレベルチェックテスト(45分)を受けます。文法、聞き取り、読解の3部門のテストがそれぞれ15分。TOEICに近い形式の問題です。

グローバルイングリッシュ レベルチェックテスト

Global English Level check test


すべての問題が終了するとこんな感じで結果がでます。読解が56%と悪いことがわかりました(自分も認識していましたが)。
グローバルイングリッシュレベルテスト結果


学習内容


レベルチェックが終わったら、学習開始です!

発音、単語、文法、会話練習、表現などバランスよく学習できます。
GlobalEnglish Home

事前にPCに教材をダウンロードしておくとネット環境がないところでも学習できます。
グローバルイングリッシュ オフライン学習


発音


自分の声を録音して、発音が正しいかチェックされます。
発音

正しく発音できなかったセンテンスです。結構たくさんあります。
発音2

舌の動きなど動画をチェックしながら正しい発音を学びます。これはわかりやすいです。
発音3

会話練習


相手と実際に話しているような状況で会話練習をしていきます。
GlobalEnglish 会話の練習

ライティング練習


質問の内容に英語で答えるライティングの練習もあります。後日先生によるフィードバックがもらえ、添削をしてもらえます。が、正直大したことないのであまり期待しないほうがよいです。
GlobalEnglish ライティングの練習

*****
上記で紹介以外にも、文法、ボキャブラリー、マガジン、TOEFLなどの英語試験対策など様々な学習ができます。
学習内容

ビジネスで使うテンプレートなども利用したり、Nikkei・Financial Times動画を見たりもできます。
仕事


オンライン英会話授業


週1回1時間のグループレッスンを受講することができます(レベル別)。生徒は8 名までとなっていますが、たいてい2~3名です。前回受けたときは先生とのマンツーマンでした。

毎回トピックが決められていて、質問内容にたいして生徒が答えていくといった流れの授業です。チャットボックスがあり、先生がチャットボックスに訂正してくれたします。

私はこれまで3回受講しましたが、カナダ人とオーストラリア人の先生で英語は大変聞き取りやすかったです。フリートークではなく、毎回テーマが決まっているので、論理立てて説明する必要があり、英会話の練習になります。


TOEIC模擬テスト


TOEIC模擬試験が2回分ついており、何度でも受けることができます。TOEICと同じ出題形式なので、TOEICのスコアが知ることができます。

私が受けた詳細はこちらの記事
GlobalEnglish 日経版のTOEICを受けたら930点!


受講料


GlobalEnglish 日経版の受講料は6か月で38,880円(税込)。1か月あたり約6,500円です。

はじめは少し高いかなと思いましたが、週1回の英会話レッスンやライティングの添削を受けられることなどを考えると、コストパフォースは高いと感じています。

しかし、継続できずにすぐにやめてしまったらお金は戻ってこないので、高い授業料になってしまいます。

※私は1日30分で20日位やってみましたが、機能の半分程度しか使いこなしていません。毎日最低1~2時間はやらないとコストパフォーマンスはあまりよくないと思います。

本気でTOEICの点数を上げたい人(特に500点以下の初~中級者)で、きちんと継続できる人にはとてもおすすめですが、3日坊主の人はやめておいたほうがよいと思います。

詳細・申し込みはこちら>>GlobalEnglish 日経版

スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1913-6d25817c