お勧め海外ドラマ「タイラント -独裁国家-」 - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

お勧め海外ドラマ「タイラント -独裁国家-」

『タイラント -独裁国家-』のシーズン1から3まですべて見終えました。中東にあるアブディンという独裁国家の大統領一家の物語。ものすごくハマったというわけではありませんが、ドロドロの人間関係などもあり結構面白くて最後まで見てしまいました。

スポンサーリンク

ドラマ概要


タイラントは英語で書くと「Tyrant」となり、『暴君、圧制者』という意味です。ドラマそのままのタイトルです。

小児科医師バッサム(愛称バリー)は、若い頃に米国へ渡って以来、20年間母国アブディンに帰国していなかった。米国人の美人妻と息子と娘の4人で幸せなロサンゼルス生活をおくっていた。

バッサムの父は中東にあるアブディンという国の大統領で、長年にわたる恐怖政治をを続ける独裁者。バッサムは父に反発して20年間も母国へ戻っていなかったが、甥の結婚式に参加するため、家族4人で故郷へ帰国することになった。そこで彼らの人生が180度変わってしまう、というストーリー。

こちらの予告編の動画をみればなんとなくわかると思います。


シーズン1、2、3でかなり展開が変わるので、意外と見応えがあります。シーズン3で打ち切りになったようで、最後はちょっとあっけない終わりかたでしたが、全体を通すとなかなか楽しめるドラマでした。


英語学習におすすめ?


中東の国が舞台なので、キャストはアメリカ人ばかりというわけではなく、中東の人も多いです。そのため、やや訛りのある英語を話す人もいます。正直、英語学習目的だけなら、あまりおすすめはしません。

シーズン3には、『SEX AND THE CITY』でサラ・ジェシカ・パーカーの恋人ミスター・ビッグ役のクリス・ノースが重要な役で出演しています。彼の英語は典型的なアメリカ英語なので、日本人には聞き取りやすいと思います。

英語学習には、英語字幕・英語音声がよいと言われていますが、私は日本語字幕・英語音声でみてました(英語字幕だと理解するのが難しかったので)。


視聴方法


動画配信サービスの「Hulu」でシーズン1~3まですべて視聴できます。今のところ、Hulu以外では配信していないようです。



Huluは2週間無料視聴できるので、興味のある方はお試しを!!

スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1910-a878480e