5話完結ドラマ「サーティーン/13 誘拐事件ファイル」 - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

5話完結ドラマ「サーティーン/13 誘拐事件ファイル」

最近huluでイギリスBBCの「サーティーン/13 誘拐事件ファイル」というドラマを見ました。1話約50分で全5話で完結するので、週末などに一気にみてしまうことができます。

ストーリーは13歳で誘拐・監禁された少女が13年後に突如姿を現すというところから始まり、新たな誘拐事件が起きたりして結構楽しめました。

スポンサーリンク

ドラマ概要


■イギリスの国民的TV局BBCが総力を結集して、創り上げた“誘拐"“監禁"ドラマ!

■第1話のiPlayler視聴リクエスト数は「SHERLOCK/シャーロック」のスペシャル版ドラマとほぼ同数の230万ヒットを記録!

■監禁から脱出した一人の女性が体験する社会との断絶、好きな人との交流さえも困難になる不条理さ、そして犯人に対する憤りなどを丁寧に描写し、さらに発生する第二の誘拐事件とヒロインの行動などサスペンスフルに描いた一級エンタテインメント。

<ストーリー>
13年もの間、監禁された“少女”をめぐるサイコロジカル・ドラマ! 2003年、13歳のアイビーは誘拐・監禁される。その13年後、自力で脱出した彼女は、両親と妹の前に姿を現す。

体は26歳だが、精神的には誘拐された当時の13歳のままのアイビー。家族との生活に様々な障害が立ちはだかりながらも、かつてのボーイフレンドと青春の輝きを取り戻す中、様々な謎が渦巻く。

一方、誘拐犯を追う刑事、エリオットとリサ。そんな中、犯人は新たな誘拐事件を起こし行方をくらます。その誘拐された被害者を救うため、アイビーは“ある手段”に出るのだが…。


英語は? 字幕は?


イギリスのドラマなのでキャストの話す英語はすべてイギリス英語です。アメリカ英語に比べると若干ききとりにくいですが、慣れてくるとそれほど違和感はありませんでした。

Huluでは英語字幕はなかったので、「字幕なし」か「日本語字幕」で見ることになります。私は日本語字幕でみました。

「字幕なし」か「日本語字幕」を選べる
13-2.png

日本語字幕はこんな感じです
13.png


感想


途中から意外な展開になったりして、全体的に楽しめました。3話4話あたりは続きが気になって一気観してしまいました。最後はちょっとあっけない終り方でしたが、ストーリーはきちんと完結して終わりました。過度な期待は禁物ですが、期待を裏切らないレベルのドラマだと思います。

5話完結なので、気軽に見れるドラマとしてもおすすめです!

このドラマは、動画配信サービスの「Hulu」で視聴できます(2017.2.6現在)。

Huluは2週間トライアルで無料で見放題です!

スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-02-07 13:56 | from -

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1899-ab08de55