七田式英語教材『7+English』のレビュー - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

七田式英語教材『7+English』のレビュー

楽天ランキング市場の3部門でで1位を獲得した人気の英語教材『七田式7+English』を使ってみました。

初心者にも推奨されていますが、個人的には全くの初心者にはおすすめしません。中学レベルの文法知識はあるけどリスニングやスピーキングが苦手でなんとか上達したいという人におすすめです。

スポンサーリンク

七田式「7+English」とは


七田式教育(しちだしききょういく)とは、日本の教育研究家である七田眞が構築し実践した教育法。七田式で学習した生徒数は45年間で延べ39万人以上にのぼる。

【七田式】理論にをもとに、日本人が短期間で英会話がマスターできることを目的とした「超実践的」な英会話マスターメソッドが七田式「7+English」。


七田式「7+English」の学習方法


教材はこの一式です。

・利用マニュアル
・英文テキスト集
・600のフレーズ完全解説集
・CD6枚
・教材購入者限定のサポート

トレーニングの手順です。特段難しいことはなく、CDをセットして順番に聴て音読していくだけです。


この教材の面白いところは再生速度。最初は1.5倍の再生速度で、次に3倍の速度で聴きます。3倍はものすごく速いので最初はおもわず笑ってしまいました。ここまでの速さでやる必要あるのかと思いましたが、これは効果的だとわかりました。

3倍のあとに再び1.5倍で聴くのですが、それがとてもゆっくりに聴こえて最初に1.5倍で聴いたときよりも格段にききとりやすくなっているのです。似たような教材は使ったことがありますが、ここまで効果を感じたのは初めてです。

1日10フレーズ学習していきますが、忘れないように3日前からのフレーズを復習していくので、1日トータル40フレーズをトレーニングします。一方的に聞くだけでなく、話すというアプトプットもあるので学習に集中できます。

また、日本語⇒英語の順なので、自分の頭で英文を考える習慣ができるのもよいと感じました。

フレーズの解説はありますが、詳しい文法の解説などありません。フレーズで使われる文法は難しくないので中学レベルの文法知識があればOKです。



七田式「7+English」を使ってみた感想


七田式「7+English」は、「よく使われる英会話フレーズ」を覚えるというトレーニングです。一見よくある教材に思えますが、この「よく使われる英会話フレーズ」というのが、実によく考えられていると感じました

実際にネイティブの日常会話を分析して頻繁に使われているフレーズだそうです。このフレーズをしっかり覚えれば日常会話には困らないかなという気がして学習しているうちに自信がついていきました。

60フレーズ

この教材を学習するだけで、英語がペラペラになるというのは正直無理があると思いますが、中学レベルの文法知識はあるけどリスニングやスピーキングが苦手でなんとか上達したいという人にとっては効果が期待できると思います。

教材費は合計で19,800円(送料無料)と決して安いものではありませんが、購入後60日間の全額返金保証付きとなっていますので安心です。

なかなか面白い教材ですので興味のあるかたは是非お試しください!

詳細はこちら>>たった60日で英語が話せる!?<七田式>





スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1893-dbccc79a