おとなの基礎英語シーズン5のさくら - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

おとなの基礎英語シーズン5のさくら

おとなの基礎英語みていますか?
現在はオーストラリアが舞台のシーズン5ですが、その中でやたら元気な旅人「さくら」役をやっている女性が気になったので調べてみました。結構強烈なインパクトのある人ですね。

スポンサーリンク

さくら役の人は石井てる美さんという芸人の方ということがわかりました。

ただの芸人ではなく経歴(⇒Wikipedia)がすごいです!

現在33歳。東京大学&大学院卒業後、 マッキンゼー・アンド・カンパニーに勤めていたエリート。帰国子女とかではないようですが、大学時代にタイ、デンマーク、フィリピンでインターンシップや交換留学を経験しており、TOEICは990点満点、英検1級を取得しているとのことなので英語はものすごいレベルですね。

私は地上波をほとんど見ないので石井てる美さんのことを全然しらなかったのですが、そこそこ有名な人みたいです。

このネタが有名みたいです。

石井てる美「言いづらいことを英語っぽく言う」


こんなインタビューもあります。
大人のための英語学習メッセージ4: 英語を学びたくなるカリスマインタビュー
ビードットコム株式会社 (2014-07-03)
売り上げランキング: 182,939


本も出しています。



オトキソは千里ちゃんたちがでていた最初のシーズンのほうが個人的には好きでした。でも旅をしながら英会話を覚えていくというスタイルは学習しやすいので今シーズンもみています。気軽に見れる英会話番組なので、初心者の方におすすめの番組です。

スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016-08-19 12:06 | from -

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1883-7fc14a0e