ライザップイングリッシュの無料カウンセリングに行ってきました - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

ライザップイングリッシュの無料カウンセリングに行ってきました

理想の身体を作ることで有名なライザップが「ライザップイングリッシュ」という英語に特化した英語スクールをオープンしました。興味があったので、さっそくその一号店で無料カウンセリングを受けてきました。

スポンサーリンク

ライザップイングリッシュとは


これまで、5万人を超えるボディメイクの実績を持つライザップのメソッドを完全に引き継ぐ、英語にコミットすることに特化した英語スクール。従来の『プロセス』に焦点があたっていたサービスから、『結果』に焦点をあてたサービスであることが最大の特徴。

★特徴
・専属トレーナーがマンツーマンでお客様に最適なカリキュラムを構築
・週2回×80分の徹底した指導
・三日坊主にさせない環境の提供
・英語上達を促すレスポンス特化型のセッション

無料カウンセリングの感想


事前にWEBサイトから予約して新宿店にてカウンセリング(約60分)を受けました。現在は新宿店のみですが、今後続々オープンするみたいです。

カウンセリングの流れ


カウンセリングはきれいな個室で、1対1で行われました。今回担当してくれたのは30代位の落ち着いた雰囲気の男性で話しやすかったです。

★エントリーシート
まずは、受付でもらったエントリーシートに記入。これまでの英語学習経験や家族構成、趣味、好きなことなどを記入。カリキュラム作成の参考資料になる情報です。入会することになった場合この情報が活用されます。

★サービスの説明
スクリーンを使って、サービスの概要や目標設定、学習方法などについての簡単な説明を受けました。まあわかりやすかったです。

★テスト
続いて英作文とリスニングのテストを受けました。英作文は中学で習う基本的な問題で簡単でした。リスニングは穴埋め形式で難易度は結構高かったです。その場で答えあわせをしてフィードバックがもらえるので、自分の弱点を知るのに役立ちました。

★カリキュラム
最後に、実際に通うことになった場合のカリキュラムについての確認をしました。基本は、週2回通学して、毎日の宿題(3時間が目安)をこなし、毎日コーチングが入るというカリキュラムとのこと。週2回通学して毎日3時間の宿題をやるというのはかなりハードだと感じました。相当のやる気と覚悟がないと続けるのは難しそうです。

また、目標はあくまでもTOEICなので、英会話を上達させたりすることは考えていないようです。英会話もやりたいなら、オンラインスクールなどを併用するのがよいと思います。

★30日間無条件 全額返金保証!
開始時に成果について目標設定をしますが、納得できない場合は全額を返金されます(申請は、初回トレーニング日より30日以内)。

感想


与えられたカリキュラムにしたがって2か月間真剣にやればTOEICの点数は確実に上がると思います。しかし、授業料が2か月で約40万と高額なので気軽には入会できません。

30日間返金保証もあるので、短期間で絶対にTOEICのスコアをあげたい人にはおすすめですが、それ以外の人にとっては値段がネックになりそうです。

完全個別指導で英語にコミットすることに特化したスクールなので、絶対に結果を出したい人向けです。

カウンセリングは無料なので、話のネタにもよいかもしれません。




カウンセリングはかなり混雑しているようで予約とるのが大変でした。カウンセリングを受けて2週間以上たちますが、その後の勧誘等は今のところ一切ありません。

スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

スポンサーリンク

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1882-b78a8ed7