小池百合子氏の英語力 - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

小池百合子氏の英語力

東京都知事選で見事勝利した小池百合子さん。議員以前はWBSのキャスターとしてのイメージが強いですが、カイロ大学を卒業してアラビア語の通訳もされていた国際派。となると、英語もペラペラなのだろうと思い、動画を探してみました。

スポンサーリンク

小池百合さんが英語を話している動画がいくつか見つかりました。いずれも流暢に話しており堪能です。アラビア語でしゃべっている動画もみつけました。アラビア語は通訳をやっていたくらいなので英語以上ではないかと思います。

英語の質問にたいして英語で受け答えしています。1分40秒から小池さんの話。


都知事立候補の表明記者会見。4分15秒から小池さんの話。ジョークを交えたりして堂々としています。


アラビア語を流暢に話しています。



留学経験あり、海外勤務ありなどの議員はたくさんいますが、小池さんほど流暢に話せる人は少ないと思います。いろいろな意見があると思いますが、今回の候補者の中では東京都知事としてもっともふさわしい人物だと思います。

スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

スポンサーリンク

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1880-96da33e4