お勧め海外ドラマ「ウォーキング・デッド」 - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

お勧め海外ドラマ「ウォーキング・デッド」

今私が最もハマっている海外ドラマが『ウォーキング・デッド(The Walking Dead)』。最新シーズンは6ですが、私は見始めたばかりなのでまだシーズン3に入ったばかりです。

どんなドラマかというと「ゾンビによる世界の終末を迎えた後の物語...」。私はずっと「ゾンビ?絶対に見る気が起こらない」と思って長年このドラマを拒絶していました。普通の人はゾンビドラマと聞いたら、あまり見る気しないと思いますが、単なるゾンビドラマではなくヒューマンドラマとしても高く評価されているので、ゾンビに興味がない人でも楽しめます。

スポンサーリンク

ドラマ概要


ベストセラー・コミックを原作にしたパニック・サバイバル・ドラマ。製作陣には映画『ターミネーター』のゲイル・アン・ハード、特殊メイク界の巨匠グレッグ・ニコテロなどが名を連ね、クオリティーの高いゾンビドラマであると同時に、極限状態に追い込まれた人間の心理を描いたヒューマンドラマとしても高く評価されてる。シリーズ開始以来、アメリカで異例の高視聴率を獲得し続けており、日本でもタレントや芸人の間でファンが急増中。安倍首相もファンであると公言し、大きな話題を呼んでいる。

ただのゾンビ・ドラマではない!
極限に追い込まれた人間の心理を描いたヒューマンドラマ。現代社会の安全が破壊され秩序を失った世界で、生存者たちは確固たる人間性を保てるのか?そして生きるための「愛、強さ、責任感、自制心」とは?

エミー賞受賞!迫力のゾンビと鬼気迫るサバイバル劇!
2011年から2年連続でエミー賞メイクアップ賞を受賞。また、音響効果賞、視覚効果賞ノミネートなど、疑う余地のない圧倒的なレベルの高さで描かれる、圧巻の“ウォーカー”たちと、その大群を迎え撃つ生存者たちとのサバイバル劇は「ウォーキング・デッド」の代名詞。

アメリカケーブルTVチャンネル最高視聴率記録を続々更新!
シリーズ開始以来、アメリカで異例の高視聴率を獲得し続ける。毎シーズン常に記録を塗り替え続け、シーズン5の第1話で最高視聴率記録を再度更新。 全世界から注目を集める超人気シリーズは日本での人気も絶大!

ウィキペディアには詳細なストーリーが紹介されていてネタバレになっているので、これから見る人はウィキペディアのあらすじは見ないほうがよいと思います。

英語学習におすすめ?


英語学習だけが目的なら他にもっとよい教材があると思いますが、楽しみながら英語も身につけたいと思うならおすすめです。英語はすごく難しいということもないです。

また、英語学習には英語字幕がよいと言われているのでなるべく英語字幕で見るようにしていますが、英語字幕で見ているとたまに理解できない表現や単語が出てきます。なので最近は日本語字幕でみたりもしています。

あまり英語学習を意識しすぎずに楽しんでみることをおすすめします!

視聴方法


私は動画配信サービスの「Hulu」で視聴しています。

月額933円でシーズン1~シーズン5までが見放題なのでお得です。「2週間無料」視聴実施中なので、無料期間だけでもかなり視聴できます。私は数年前から会員登録していますが、PCの他、TVやスマホからも見れるので移動中にもみれて便利です。10秒巻き戻しができるので聞き逃した言葉があればすぐに聞き直すこともできます。

英語学習に効果的と言われる英語字幕にも対応しています。
IMG_2968.png
※シーズン3からは日本語字幕のみ





DVDもあります。
ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン1
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2015-07-22)
売り上げランキング: 935


U-NEXTやアマゾンプライムでも見れるらしいので、お好きな方法で是非視聴してみてください!

スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1878-63bf3d4a