次のテイラー・スウィフトと称された12歳の少女がすごい! - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

次のテイラー・スウィフトと称された12歳の少女がすごい!

米人気オーディション番組『アメリカズ・ゴット・タレント(America’s Got Talent)』の6月7日のオーディションに出演した12歳のグレイス・ヴァンダーウォール(Grace VanderWaal)ちゃんが世界中から注目を集めています。

自分で作ったオリジナルソングをウクレレで弾き語りするというパフォーマンスに会場からは大歓声。手厳しい評価で知られる審査員のサイモン・コーウェルが「君は次の“テイラー・スウィフト”になると思う」と称賛したほど。

近い将来間違いなくスターになりそうな少女です。

スポンサーリンク

こちらが話題のオーディション時のパフォーマンスです。


歌詞はこちら⇒I Don't Know My Name

ハスキーヴォイスもなかなかよいですが、曲も12歳が作ったとは思えない素晴らしいサウンドです。人を引き付ける魅力がありますね。歯並びだけが気になりましたが、これを矯正すれば容姿とスタイルもばっちりです。

上のYoutube動画ですが、審査員やグレイスちゃんの英語はかなり聞き取りやすいと思います。歌う前のホーウィーとサイモンの質問部分を書きだしてみました。

Hi young lady,What is your name? こんにちは、ヤングレディ、名前は?
Grace. グレースです。

Grace. You are a beautiful young lady, you know that?
グレース。君は美しい女の子だよ。

Thank you. ありがとうございます。

How old are you? 何歳?
Twelve. 12歳です。

Are you excited to be here? ここにいて興奮している?
It’s crazy. 興奮しています。

What are you gonna sing? 何を歌うの?
I’m singing in original. オリジナル曲を歌います。

Really? 本当に?
Yes. はい。

What’s it all about? 何についての曲?
It’s all about me. 私についてのすべてです。

and other people at school behind you supporting you?
君のうしろにいる学校の人たちは応援している?

Most of my friends don’t really know I sing.
ほとんどの友達は私が歌を歌うことをよく知りません。

So they don’t know you are here.
それなら君がここにいることも知らないんだね。

No. 知らないです。

You believe you can win? 勝てると思う?
Well, I mean miracles can happen. So possibly.
奇跡は起こり得るので、可能だと思います。

Stage is yours, good luck.
ステージはあなたの者です。頑張って!

こちらは別のオリジナルソングです。間違いなく才能ありますね。

スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1874-d040227b