7つ子が高校を卒業 - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

7つ子が高校を卒業

1997年にアイオワ州で生まれた7つ子のきょうだいが、先週末、無事に全員、高校を卒業しました。ABCニュースは、7つ子の誕生を報じる当時のニュースを振り返りつつ彼らの現在の姿を紹介しています。

スポンサーリンク

septuplets「7つ子」


sept-は「7」を示す接頭辞。
同様にtripletsで「3つ子」、
quadrupletsで「4つ子」、
quintupletsで「5つ子」、
sextupletsで「6つ子」。

4つ子以上は滅多に使う機会なさそうです。


They were the world's first set of septuplets to survive.
「彼らは世界で初めて無事に生まれた7つ子だった」。



ニュース動画


septuplets「7つ子」が、先週末にそろって高校のdiploma「卒業証書」を受け取ったと伝えている。


番組ウェブサイト:NHK BS「ABCニュースシャワー」


マッコイ家の7つ子


1997年、ボビー・マッコイさんは排卵誘発剤を服用後、7つ子を身ごもった。ボビーさんの夫であるケニー・マッコイ氏は胎児を選択して残すことを拒否し、彼ら皆を残すことを決めた。夫婦そろってこの決定を下したことに外部からは避難ごうごうだったが、同年9月11日、ボビーさんは出産予定日の9週前に7つ子を出産し、世界の主要メディアのトップニュースになった。

出産してから数カ月で7人の赤ちゃんは毎日42本のミルクを飲み、52枚のおしめを使用した。現在、ボビーさん一家は7つ子を産んだ時にほかの人が寄付してくれた家に住み、ワゴン車も譲り受けた。ボビーさんは「家族や友人が助けてくれたおかげで、7人の子供を育てることができました」という。

インタビューにこたえている映像です。1人は軍隊に入ったため離れ離れに暮らしているそうです。兄弟それぞれ進路は異なるようで、建設業界、コンピュータサイエンス、音楽業界などに進むと話しています。兄弟とても仲がよくて素晴らしい家族です。7人のうち2人は身体が少し不自由のようです。

スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1869-d3b06521