無料ニュースアプリ「ざっくり英語ニュース!」が使いやすい! - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

無料ニュースアプリ「ざっくり英語ニュース!」が使いやすい!

英語ニュースアプリってたくさんありますね。私は過去にいくつかのニュースアプリをダウンロードしましたが、ずっと放置状態で全然使っていなかったので、このたび新たに良質な英語ニュースアプリを試しています。いくつかよさそうなのが見つかったのですが、今回は「ざっくり英語ニュース!StudyNow(音声・解説付)」を紹介します。

コンパクトな短文なのでさくっと読める上、英語の解説やニュースの解説も一緒についているので、他を調べることなくこのアプリだけで完結します。文章が短いので初心者におすすめですが、単語はそこそこ難しいのもでてくるので、中級者でも読みごたえはあると思います。

スポンサーリンク

国内外のニュースが紹介されています。結構身近な話題が多くて読みやすいです。


カテゴリーから自分の好きなカテゴリーを選ぶことができます。
 

ネイティブによる音声読み上げ機能もありますが、音声を聞くには有料の「魔法の鍵」が必要になります。「魔法の鍵」は最初に8個くらいついてきます。また、3日連続でログインすると1つもらえたりします。でも魔法の鍵は1個10円程度と格安なので買ってもたいしたことないです。

「魔法の鍵」1個で1ニュースの音声をダウンロードできます。


これは「シャラポワのドーピング問題」のニュースです。日本語訳は非表示にもできます。これくらいの長さの英文が3文なので、短時間で読むのに長すぎず短すぎずちょうどよいです。



ニュースの後には単語の意味や解説があります。



ニュースに関連するちょっと難しい語句の説明もあったりします。わざわざ他のサイトを調べなくてもよいのは意外と便利です!



ニュースアプリは自動で収集してニュースを集めているものもありますが、このアプリはニュースの英文や解説はすべてネイティブが書いたりチェックしたものとのことです。すごいアナログ方式ですが、クオリティは高いと思います。そして、ほどよい量なので挫折することなく続けられます。

無料でも十分使えますが、月360円でプレミアム会員になると鍵つきの記事や音声が聴き放題になります。音声はゆっくりめで聴き取りやすいです。

これまでニュースアプリをダウンロードしたけど放置状態なって続かなかった人に特におすすめです。これなら続けられる可能性大です。私はいまのところ2週間続いています!


スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1857-2ddbe8df