オンライン英会話スクールまとめ - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

オンライン英会話スクールまとめ

最近はCMなどでも宣伝されて認知度が高くなったオンライン英会話スクール。私もオンライン英会話を活用して英会話初心者から脱することができたひとりです。

私がオンライン英会話をはじめた頃には数社しかなかったオンライン英会話業界ですが、最近は100社以上もあるらしいです。自宅から好きな時間にできて、授業料が安いというのはとても魅力的ですが、これだけあると選ぶのも大変です。

そこで今回は私がこれまでに実際に入会していたor体験したオンライン英会話スクールの中かから目的別にオススメの学校を紹介します。

スポンサーリンク

ネイティブのレッスンが受けられるスクール


EFイングリッシュライブ(旧イングリッシュタウン)


私が約3年間続けたスクール。私はここでの授業で日常会話およびTOEIC高得点がとれるようになりました。講師はすべてネイティブで、24時間365日、予約なしでいつでも受講可能というのが特長。

マンツーマン授業を月4回、グループレッスンを月20回受けられるのでアウトプットがたくさんできます。英会話レッスン以外にもオンラインで学習できる教材が充実していてインプット学習もでき総合的に英語を学ぶことができます。自分がお世話になったこともあり、個人的には一番おすすめです!

・無料体験レッスン・公式サイト⇒【公式】EFイングリッシュライブ
・私の体験談⇒イングリッシュタウンの体験談

満足度が高いオンライン英会話


なるべく低料金ではやく英会話ができるようになりたいという人は、「DMM英会話」か「hanaso」の毎日受講コースがおすすめです。英会話上達のためには、毎日継続することが重要です。

DMM英会話


満足度 業界No.1ということをウリにしているだけあって、とてもバランスのとれているスクールです。講師数が多いので予約も取りやすく、お気に入りの講師が見つかる可能性も高いと思います。『プラスネイティブプラン』というネイティブ講師のレッスンが毎日受講できるコースがあるのも魅力的です。

・公式サイト⇒DMM英会話
・私の体験談は⇒「DMM英会話」無料体験レッスンの感想

オンライン英会話hanaso


厳しい採用基準をクリアした450名以上の有名大学在学生・卒業生を中心の講師陣。大手サーベイ会社の2015年顧客満足度第2位(オンライン英会話部門)で満足度93.4%と非常に評判のよい学校です。

・公式サイト⇒オンライン英会話hanaso
・私の体験談は⇒オンライン英会話hanaso 無料体験レッスンの感想

先生の質が高いスクール


リアル英会話


小規模の学校ですが、厳選された講師のみが選ばれているため、講師の質が非常に高いです。フィリピン人講師ですが、訛りをほとんど感じません。無料体験レッスンでレベルチェックをしてくれ、詳細なフィードバックがもらえるので、自分の英語力や何を重点的にやったらよいかなどがわかります。

・公式サイト⇒リアル英会話
・私の体験談⇒リアル英会話 無料体験授業の感想

ワンズワードオンライン


講師の選考基準が厳しく、先生の質が高いスクール。多くの英会話スクールの講師は「ただ英語を話せる人」だったりするわけですが、こちらの講師は「英語を適切に教えることができる人」が揃っています。ネイティブ講師も多数在籍しており、無料で利用できる英語添削サービスなどもあります。質の高い英会話を習得したい人やこれまでのスクールに満足していない人にオススメです!

・公式サイト⇒ワンズワードオンライン
・私の体験談⇒「ワンズワードオンライン」体験レッスンの感想


カランメソッドを導入しているスクール


イングリッシュベル


通常の4分の1の速さで英語が習得できる「カランメソッド」を導入しているオンライン英会話スクールは何社かありますが、私が体験した中ではここが一番本場のカランスクールに近い臨場感がありました。また、講師の質がとにかく高いという印象を受けました。カランメソッドを検討中の方にオススメです!

・公式サイト⇒英会話のENGLISH BELL
・私の体験談⇒「イングリッシュベル」カランメソッドの感想


ビジネス英会話に特化したスクール


Bizmates(ビズメイツ)


「ビジネスに特化」したオンライン英会話スクール。日本人ビジネスパーソンのために開発された「オリジナル教材」による高品質なレッスンで「ビジネスで成果をあげる」ことをコンセプトとしています。月謝はやや高くなってしまいますが、ビジネスで使うならビジネスに特化したスクールを選ぶのが効果的だと思います。

・公式サイト⇒Bizmates(ビズメイツ)

◆ ◇ ◆ ◇ ◆

気に入ったスクールが見つかったら、最低でも3か月は続けてみることをオススメします。3か月真剣にやれば、何らかの成果がでるはずです。初心者の方はなるべく多く話したほうが英語に慣れることができるのでたくさん話せるスクールがおすすめです!

スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1833-396632ef