日本を英語で紹介するのに便利なアプリTABIMORI - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

日本を英語で紹介するのに便利なアプリTABIMORI

TABIMORI」という成田空港が外国人旅行者向けに開発した「おもてなし」アプリがあります。

このアプリは日本の生活・文化の紹介などが英語で説明されているので、英語の学習にも使えます。内容が日本のことなので、頭に入ってきやすいと思います。外国人に日本のことを説明するときにも役立ちます。無料アプリなので是非お試しください!

スポンサーリンク

トップ画面はこんな感じです。設定言語を英語にすると英語で表示されます。
tabimori.png

Life and Culture(生活と文化)を見てみると、Transportation、Money、Shopping、Accommodation、Dining、Cultureが選べるようになっています。
Life and Culture(生活と文化)

この中からDining(食事)を選ぶと、Sushi(寿司)やRice bowl dishes(丼もの)などがでてきます。Sushi(寿司)選んでみると、さらに種類がでてきます。今回は「ちらし寿司」を選んでみました。
Dining.png sushi.png

ちらし寿司の説明が写真付きでわかりやすく載っています。
chirashi-zushi.png

「天丼」と「ラーメン」の説明はこんな感じです。意外と勉強になります。
天丼 ラーメン

「せんべい」と「カステラ」の説明はこんな感じです。
せんべい カステラ


今回は「Life and Culture」の項目を紹介しましたが、このほかにも電車の乗り方やホテルの予約方法などのフレーズもあり内容充実したアプリです。英語学習にも役立つと思いますので是非活用してみてください!


スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1817-5eec11ab