「ワンズワードオンライン」体験レッスンの感想 - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

「ワンズワードオンライン」体験レッスンの感想

久々にオンライン英会話スクールの体験レッスンを受けました。今回受けたのは「ワンズワードオンライン」というスクールで、「世界中から厳選された超優秀なネイティブ講師による50分のマンツーマンレッスン」をウリとしています。

ワンズワードオンライン

実際にレッスンを受けてみて、講師の質の高さには納得がいきました。格安のフィリピン系スクールは「気軽に、楽しく英会話」という感じですが、ワンズワードオンラインは真剣に英語力をアップさせたい人向けといった感じです。

スポンサーリンク

体験レッスン受講まで


WEB上の申込みフォームにスカイプID、氏名、メールアドレスなどの基本情報を入力。そのあとにトライアルレッスン予約画面がでてきます。先生たちの顔写真が並んでいて、それぞれの先生の詳細を確認することができます。希望の先生を選んだら希望日に予約を入れて完了です。体験レッスンは、50分レッスン×1回 無料で受講できます。

スクール概要


2015.7.22現在

■WEBサイト:ワンズワードオンライン
■入会金: 無料
■レッスン時間: 1レッスン50分
■レッスン形態: マンツーマン 
■受講料:月4回で9800円⇒キャンペーン価格で6800 円
 ※ボーナスレッスン取得で月5回にすることができる
 ※追加レッスンは、1レッスン 1100円
■講師: 多くのアメリカ人の先生が在籍し、TESOL有資格者多数
■時間: 24時間

体験レッスンの感想


今回私が予約したのはアメリカ出身のスティーブ先生です。人気度は★5つとなっていたので、人気のある先生のようです。

予約時間になると、先生からスカイプがかかってきました。音声はとてもよくて雑音は全くありませんでした。最初は住んでいるところ、仕事、趣味などについてのフリートーク。先生はとても落ち着いた話し方で、物腰がやわらかくて話しやすかったです。

ネイティブの先生とあって、発音はとても聞きとりやすかったです。
これがスティーブ先生の紹介動画です↓


20分位フリートークとしたあとは、先生が指定したウェブサイト上の記事にアクセスして、その記事を使ってのレッスンを行いました。「音読をして発音のチェック」⇒「内容を理解しているかのチェック」⇒「記事についてのディスカッション」という流れでバランスがとれていました。難しい表現やわからない単語については、テキストチャットに書き込んでくれたので理解しやすかったです。

スティーブ先生のよいと思った点は、質問に対してすごく短い回答をしても、それ以上しつこく追及されることもなく、結構あっさり次に進んでくれました。きっと、あまり興味がない話題だと察してくれたのだと思います。逆に興味のありそうな質問については、結構掘り下げて話をしてくれたので、話しやすくてストレスがかかりませんでした。

また、先生は日本人の生徒に多く教えているので日本の話題にも明るくて、新国立競技場の建設計画の件など旬な話題を振ってくれたりして会話が弾みました。

50分のレッスンはあっという間に終わりました。レッスン後には、講師からレッスンの感想&学習した語彙が書かれたメッセージを見ることができます。また、英語レベルの判定結果も書かれていたので、自分の英語力を知るのにも役立ちます。

現在キャンペーン期間中で月額9,800円が6,800円(2ヶ月以降も据え置き)となっていてお得です。フィリピン系の格安英会話学校に比べると少し割高ですが、講師の質を考えるとコストパフォーマンスはとても高いと感じました。きちんとした英語力を身につけたいという人に特にオススメです!

当サイトからお申し込みいただいた方に1ヶ月分キャッシュバック実施中です。
ワンズワード・オンライン

スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1808-e894c237