「ひとりごと英語」がセール実施中! - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

「ひとりごと英語」がセール実施中!

人気の英語学習アプリ「ひとりごと英語」が7月31日(金)までセール実施中です(400円→250円)。日常よく使われる独り言フレーズを集めたフレーズ集アプリです

例えば、、、
・朝起きて「うわ!寝坊した!」
・洋服の買い物中に「セールになったら買おうかな。」
・合コンでは「もうちょっと押してみよう。」
・日差しの強い日は「日焼け止め塗らなくちゃ。」 など

言えそうで言えない表現って意外とありませんか?

スポンサーリンク

通勤、家事、仕事、食事といった日常生活の場面から、音楽、旅行、アート、スポーツなどの趣味、父、母、恋人やペットとの会話など全32カテゴリ、818フレーズを掲載。

■ひとりごと英語のメリット
・いつでも、どこでも、一人でも、相手がいなくても、声に出さなくても英語を使える
・日本語を介さず、英語で理解し、考える英語脳ができる
・英検、TOEIC、学校の勉強、英会話、参考書、ビジネス英語の勉強に+αで使える
・TwitterやFacebookなどで投稿する文章に親和性が高い


■「ひとりごと英語」アプリで学習するメリット
・音声付きなので発音の確認やリスニングができる
・アメリカとイギリスでの表現の違いが解説されている
・ペットとの会話や、スポーツ観戦、アート、音楽、洋服、美容、健康など、学校やビジネス英語では習わないシチュエーションのフレーズが学べる


■フレーズの例
・通勤カテゴリ
日本語:間違えて特急乗っちゃった。
英語:I made a mistake and took the Express train.

・洋服カテゴリ
日本語:セールになったら買おうかな。
英語:I will buy it when it’s on sale.

・車カテゴリ
日本語:ガソリン入れなきゃ。
英語:I need to put some gas.

・料理カテゴリ
日本語:まだ焼けてないな。
英語:It’s not cooked yet.

・恋愛カテゴリ
日本語:しらふのときは電話かけてこないわよね。
英語:You never call me when you are sober.


■使い方
・カテゴリ名をタップでフレーズ表示
・フレーズを右から左に巣ワイプで音声再生
・フレーズを長押しで英文フレーズのコピー
・フレーズをタップで解説表示


■「ひとりごと英語」紹介動画



スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1807-25e2cc8e