オススメ動画2選 - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

オススメ動画2選

TEDのオススメ動画を紹介してほしいというリクエストが最近続けてきたので、今回は誰もが興味をもってみれる動画を2つご紹介します。かなり聞き取りやすい英語です。

1本目は、非常に稀なプロジェリア症候群という難病をもって生まれた17歳のサム・バーンズ氏によるスピーチ。彼は普通の人の8倍の早さで老化が進行する難病と戦いながらも、とても前向きなメッセージを残してくれました。

2本目は、2歳のときに自閉症と診断され大人になっても話すことすらできないと言われていたジェイコブ・バーネット君が13歳のときに行ったスピーチ。彼はアインシュタインを超えるIQ170を持つとされ、10歳で名門大学に入学し未来のノーベル賞候補と言われています。

スポンサーリンク

2本ともとても聞き取りやすい英語です。とくに1本目のサム・バーンズ氏のスピーチはそれほど難しい単語も使われていなく、とても聞き取りやすい英語なのでリスニングにも最適な動画だと思います。


My philosophy for a happy life(Sam Berns)


世界でわずか350人しかいない「プロジェリア症候群」という病を患いながらもとても前向きな考えを持っている少年のスピーチです。この動画は2013年12月に公開されましたが、サム・バーンズ氏は2014年1月10日、17歳ので生涯を終えました。

動画の字幕は設定により「英語・日本語・オフ」にできます。



Forget what you know(Jacob Barnett)


2歳の時にアスペルガー症候群(高機能自閉症)と診断されたジェイコブ・バーネット君は、その10年後、アインシュタインを超えるIQを持つ将来のノーベル賞候補と言われるまでに成長しました。この動画は現在17歳のバーネット君が13歳のときにTEDxTeenでスピーチときのものです。

動画の字幕は設定により「英語・日本語・オフ」にできます。

スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1798-ee346693