オススメ海外ドラマ「オーファン・ブラック 暴走遺伝子」 - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

オススメ海外ドラマ「オーファン・ブラック 暴走遺伝子」

「オーファン・ブラック 暴走遺伝子」という海外ドラマが面白くて、先月末からハマって10日程でシーズン1、2を制覇しました。暴走遺伝子というなんだか怪しげなタイトルで、最初はあまり興味をひかれなかったのですが、予告編が面白そうだったので第一話をみたらすっかりひきこまれてしまい一気にみてしまいました。クローンが題材のドラマです。

カナダのケーブル局SPACEとBBCアメリカの合作により制作されたドラマとのことで、普通のアメリカドラマとは違ったタッチで面白いストーリーです。Orphan Black(オーファン・ブラック)のOrphanは「孤児」という意味で、主人公が孤児であったことに由来しています。

スポンサーリンク

◆ストーリー
根なし草で前科者のサラ。養母に預けた娘を連れて遠くへ逃げ、人生をやり直そうと考えていた。そんな時、自分とソックリな女性ベスが自殺する現場を目撃する。サラは乳姉弟フェリックスの力を借りて自らの死を偽装。

ベスになりすまし、彼女の貯金を奪って逃走資金に充てようとする。だが、誤算だったのはベスの職業が刑事ということ。そのうえ、生前に不祥事を起こしていた。ベスになりすましたことをきっかけにサラは様々な事件に巻き込まれていく。


◆トレーラー動画


主人公はタチアナ・マスラニー(Tatiana Maslany)というカナダ出身の女優さん。彼女はこのドラマの中で1人7役を見事に演じていますが、7役がきちんと別人に見えます。すごい演技力だと思います!


◆視聴方法
1.Hulu
シーズン1と2全話をみることができます(英語音声・日本語字幕)。私はhuluで一気にみました。シーズン1の1話は誰でも無料視聴できます。



2.DVD
英語字幕、日本語字幕の両方で見れるので英語学習をメインで考えている場合はDVDがオススメ!
シーズン2まであります。
オーファン・ブラック~暴走遺伝子 DVD-BOX
エスピーオー (2014-08-06)
売り上げランキング: 10,411


スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1795-d77ca8ac