日本の子供たちの暖かい動画が海外で話題に! - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

日本の子供たちの暖かい動画が海外で話題に!

日本赤十字社が制作した「いいことできるかな?」という動画が海外メディアでちょっとした話題になっています。子供たちにどっきりを仕掛けて社会実験を行うというものです。この動画をみると、日本がいかに安全で人に対して親切な国かということがわかり、日本人としては誇らしく思います。

スポンサーリンク

「すぐに戻ってくるからちょっとだけここで待っていてね」。とお母さんに言われた子供たちはバス停でお母さんの戻りを1人で待つ。

その時、バス停に並んでいる仕掛け人である見ず知らずの大人がポロリと財布を落とす。

日本の子どもたちはどんな反応を見せるのだろうか?という社会実験!

その動画がこちら↓

【日本赤十字社】Cross Now! MOVIE 「いいことできるかな」



参考記事:
・Video shows kids reacting to strangers dropping their wallets(Japantoday)

スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1793-3107b51a